森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

伝説の地カエナにGO!

2022年08月12日 | 日記


今日はオアフ島最果ての地、ノースショアのカエナ岬まで出かけてきました~。

オアフ島最西端のカエナ岬に最後に出かけたのは、3年前だったでしょうか。いや、もっと前? ここには、魂がその上からあの世に飛び立つという伝説の岩、レイナ・ア・カ・ウハネがあるほか、一帯が自然保護区になっていて。神話&自然の宝庫なのですよね。



朝から強風でしたがその分、歩きやすく、10キロのハイキングも何のその! ビーチで貝拾いも楽しんで、素晴らしい1日を過ごすことができました。モンクシールにも3度遭遇しましたよ~。ものすごく目のいい方と同行したのです。

驚いたのは、ハイキングの入口であるカエナ岬ステートパーク入口に、シェリフの姿がなかったこと。3年前? にはここに事務所まであって、目を光らせていたのです。それが。

後から聞いたことによると、なんとその事務所が荒らされる事件があり、撤退したとのこと。…ハワイもアメリカですね~。シェリフ事務所を荒らすとは…。

あ、今日のハイキングは、仕事絡みでした。10月にオンライン開催されるフライベント、JALフラ・ホオラウナ・アロハのための動画撮りでした。「森出じゅんと行くハワイ神話の旅、第二弾!」と銘打って、カエナ周辺を巡ったのです。

こちら、詳細が発表されましたら、またお知らせしますね。少々お待ちください~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちゃんと生きてます!」の... | トップ | 2022ヒロ旅、終了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2022-08-13 20:49:08
ALOHAじゅん先生
「ハワイ神話の旅」第2弾! すごく楽しみです。前回は、楽しい神話の世界に加えて、神様みたいなヒューエット氏のことを知ることができました。
ライブラリに保存してあります〜
返信する
Unknown (JUN)
2022-08-16 06:48:03
ノリコさん、ALOHA!
今回の私のご案内は、カエナのみですが、なかなか内容の濃い旅となりました~。
今年もヒューエットさんを含めて、いろいろ盛りだくさんな企画があるようですよ。
お楽しみに~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事