森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

(今頃!)4月のハワイアンカレンダー

2018年04月24日 | ハワイアナ


気がつけば、もう4月も1週間を残すところとなりました。うっかりしていましたが、まだ今月のハワイアンカレンダーをUPしていなかったですよね。失礼しました!

上の写真のように、今月はなかなか素敵なイラストですよ。タイトルは「アロハタワー」なのですが、ようするにアロハタワー横のホノルル港に大型船がしょっちゅう入っていた、船旅時代をイメージしたものです。

フラダンサーが一見、船の上の王子を慕う人魚姫か? という雰囲気で描かれていますが、なかなか素敵ですよね~。

5月のカレンダー、来週にもうUPとなりますが(実は来たるの月のイラスト、私もあえて見ないようにしています)、どうぞお楽しみに!

さて先週から、ハワイの総合情報誌アロハストリートの連載にて「カメハメハ大王像の秘密あれこれ」が公開されています。現在、ランキング場で9位! そちらもぜひ、ご覧くださいネ。

PS いろいろなことが毎日ありまして。昨日は著名な歴史家による、オアフ墓地ツアーに行ってきたのです。歴史上、名の知られた方々がたくさん眠るオアフ墓地のお話、またシェアしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コナコーヒー歴史農園 | トップ | ストリートライトケイデンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイアナ」カテゴリの最新記事