森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

アロハストリートの4月のコラム

2021年05月07日 | 歴史


そういえば…。ハワイの人気タウン誌、アロハストリートのコラムUPのお知らせ、しておりませんでした(隔月で連載中です)。

今回は、ハワイの州旗について、あれこれ書いております。なぜ、ハワイの旗がイギリスやアメリカの国旗に似ているのか…。いつできたのかなどなど、気になる州旗の背景、ぜひ読んでみてくださいね。

あ、冒頭の写真は、イオラニ宮殿の天窓です。旗から取られた赤、白、青で彩られています。現在のものは複製ですが、ハワイ王国時代から、天窓にはこのデザインのガラス窓がはめられていたそうですよ。

では~。またすぐ、帰ってきます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カハナベイに残るクジラの神話 | トップ | Happy Mother's Day!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事