森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

フリップ・フロップ・ワークショップ、行ってきました!

2016年07月30日 | 日記


ちょっとこの素敵なビーチサンダル、見てください! 巷で話題の(ハワイで話題の)、フリップ・フロップ・ワークショップで、作ってきたのです!

フリップ・フロップ...は、ハワイ発信のカスタムオーダーのビーチサンダルのお店で。カスタムオーダーといっても、その場でサンダルの色と鼻緒部分の色を別々に選び、しかも取り付けるチャームや位置も自分でチョイス。機械を使ってガッチャン! とチャームを取り付ける最終仕上げだけを、スタッフが目の前でやってくれるシステムです。色のコンビネーションだけでも、軽く100種以上あるんですよ~。

何せ世界で一つのマイ・サンダルをこれほど自由自在に作れるのですから、これが今、ハワイでは大人気で‼ 現在、ワイキキに2店、アラモアナに1店ある上、ラスベガスにも2店がオープンしたほどなのです。

そして実はこの夏、娘がフリップ・フロップ...のアラモアナ店でアルバイトを始めまして。娘が作ったサンダル(写真の紫の方です)があまり可愛いかったので、私もいい年して?マイ・サンダルを作ってきたというわけです! イルカやパイナップル、ラインストーンのチャームがすっごく素敵でしょう???



しかもあれこれ選ぶプロセスが、楽しかったのなんのって。今日は童心に戻って、夢中になってしまいました、私。

なので今回はブルーのシンプルなデザインにしたけれど、今度はかわゆくピンク系にして、お花でもつけてみようかしらん? と、つい2足目のサンダル作りを夢見る私です。娘よ、付き合ってくれてアリガトー!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新PCと格闘中です | トップ | 天国のワイナマロビーチで撮影会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産に最高 (tomy)
2016-08-01 22:44:00
フリップフロップ私も行ってきました。
チャームを選んだり、色を選んだり、大興奮。
じゅんさん、たくさんつけましたねー!
かわいいです!!

同僚のお土産にしたらすごく喜ばれ、通勤で履いてくる
ツワモノもいます。
返信する
Unknown (JUN)
2016-08-02 03:39:23
トミーさん、ALOHA!
やはり行かれましたか! フリップ・フロップに!
私が行った時も本当に混んでいて、家族全員で(男性陣も含め)やってくるロコもいました。
本当に、選ぶ作業が楽しいですよね。
…さて、トミーさんの同僚は、よっぽど嬉しかったのでしょうね。ビーサンでご出勤とは。
日本上陸はいつ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事