サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

チラッと川遊び・・・

2016年07月19日 | Weblog
天気予報では雨  の予報だった日曜日、白浜の叔母のところに行ってきました。
寝坊したため、8時過ぎに出発。

出発直前、家から教室まで来るのに土砂降り・・・ 
2度ほど雨宿りしながら・・・。
2匹は一緒にどこを見てるんだろう??



出発後、渋滞情報はなく、岸和田でお土産を購入。
走り出すと泉南のあたりで渋滞・・・この前日も12台の玉突きがあったのですが、
この日も2~3台の追突事故。
なぜかなぁ??
広川ビーチのあたりも渋滞で思っていた以上に時間がかかってしまいました。
田辺で降りてお墓まで・・・ 
叔母は先に行って待っていてくれました。
そして、お墓参り・・・先祖の皆さんお久しぶりです・・・。
ここでも困ったことが・・・まるが階段を上り下りできないのでずっと抱っこ 
いい運動になりました・・・ 



その後、お昼に・・・田辺に行ったら最近いつも行く「銀ちろ」さんへ。
今回も

こちらを・・・美味しかったぁ 
ここで色々な話をして・・・いとこが2年前に結婚していたとか 
叔母は今老人ホームの医務室で働いているとか 
3~4年あっていなかったら色々変わっているのねぇ・・・って感じです。




そして、お買い物にとれとれ市場へ行き、その後、道の駅「くちくまの」へも行き。
(どちらも写真がない・・・)



みんな忘れてるけど、今回の目的は2ぴきを川に入れることだったんだけど・・・。
叔母の家の近くの川は「上富田の水」ってのが売ってるくらいきれいなんだけど・・・
今回はそこでイベントをしているからダメ・・・とのことで、富田川へ。
う~~~~ん・・・微妙にキレイじゃない・・・。

そんなことお構いなしのシエちゃん。

ここでもビビりまくりのまるちゃん。

どんどん進むシエちゃん。

シエちゃんは満喫してくれたようです 




シエ・まると叔母と記念撮影。
母の妹だけど母とは全く似てなくて、だけど、私は子どもの頃からどこに行っても
叔母の子と思われるくらい似ていて・・・不思議。
またゆっくり来ますからね・・・よろしく!!





ここで叔母とは別れて家路へ・・・帰りはほとんど渋滞もなく(珍しい!!)
順調に・・・帰りも岸和田のSAに寄って晩御飯を購入・・・。
家に帰ってからが大変!!
川に入ったので2ぴきをお風呂へ・・・これが一番疲れました・・・ 




連休でしたがお出かけはこの日だけ・・・昨日は築港へ行きましたがあまりの暑さに
滞在時間も短く・・・写真もありません 




梅雨も明けました 
今日は満月かな?月がきれいですよぉ!!
さあ、1週間が始まりました、頑張っていきましょ 
では、また明日・・・ 


コメント