サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

Windows7はないでしょ・・・

2022年11月07日 | Weblog
大阪急性期・総合医療センターのサイバー攻撃・・・何とまだWindows7を使っていたとか。
個人のパソコンならまだしも、公的な、それも総合病院がWindows7とは。
セキュリティが甘いからもう使わないでねぇ・・・って言われてて、一般の方も買い替えてますよ。
ってか、セブン・・・動いてるだけすごいねぇ・・・。
最低でも10でしょ・・・。もう11も出てるのに。
大阪府のお金の使い方、今まででもおかしいと思っていましたが今回ので呆れました。
もう1週間が経とうとしているのにいまだに復旧できないのもどういう事??
人の命がかかっている場所なのに・・・何よりも最優先に復旧をして欲しいですね。
ね、知事さん!!
ICT化とか言っておきながら、自分のお膝元がこの状態では進むわけがないですよね・・・。
建物だけ新しくしてもシステムが古かったらこのようになるんです。
維○政治・・・良くなっているって言う方もいますがどうなんでしょうねぇ??




舞台「ショウ・マスト・ゴー・オン」作・演出の三谷幸喜氏が自ら代役
この舞台、観たい!!って思いますよね。小林さんのお芝居も勿論いいのですが、
こういうイレギュラーな舞台って楽しそう。
三谷さんだからこういう事も出来るんですね・・・。




昨日は・・・


築港へ行ってきたのですが、その話はまた明日から・・・。




先日の祭日の日、Joshinに行ったら・・・


ぴちょんくんカー。


他の人も写真撮ってました 


大阪ナンバーだったけど奈良のディーラーになっていました。





さあ、今週もはじまりました!!気合い入れて頑張りましょ!!
では、また明日 




  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂東玉三郎 お話と素踊り | トップ | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2022-11-07 22:28:07
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
全面復旧はそう簡単にはできないみたいですよ?
昨年、同様の手口で被害にあった徳島県の病院は、今でも完璧とは言えず、結局2億円くらいはお金を使わざるを得ないみたいですね。
経験と反省から、セキュリティは絶対ケチるな、と病院の偉い人が講演をして回っているようです。
それにしてもWindows7はひどいですね。
いくらなんでもそれは「ないわ~」┐(´д`;)┌
返信する
たたらさんへ (管理人 サガタ)
2022-11-08 18:12:02
ようこそ。
来年の1月って言ってるけど、まあ無理でしょね。
現状では・・・。
今日の記事にも書こうと思ってますがまた人のせいにしようとしてますね。
Windows7でセキュリティ入れてたとして働きません。
もうここがダメ!
で、他の所からうつった言うてるけど、セキュリティちゃんとしてれば入らへんねん。
弁護士さんまでしてた人が人のせいに・・・情けないです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事