サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

タンポポコーヒー

2014年02月01日 | Weblog
朝ドラをご覧の方はわかると思うのですが・・・。
生徒さんでタンポポコーヒーを飲んだことがある方がいたので
「いいなぁ・・・」と言ったら今日持ってきてくださいました。




タンポポコーヒーのポポ。

タンポポの根っことコーヒーを炒ったもののようですね・・・。

珈琲より少し色が薄いかなぁ・・・でも、いい匂いがします。

味はコーヒーが少し香ばしい感じ・・・かなぁ??
でも、テレビで見た物を実際口にできるって・・・むっちゃうれしぃ!! 
Tさん、ありがとうございました!!美味しくいただきます 




今日は仕事が終わったらあびこさんへ厄払いに行ってきます。
必ずラルシエを連れて・・・これだけは1年飛ばして何かあったら自分が後悔するので・・・。
皆さんは行かれますか??


さて、今週も終了!!お疲れ様でした。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
では、また来週 






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例!昨日の晩御飯(1月30日... | トップ | 週末の事・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンポポコーヒー (いちごすき)
2014-02-01 23:03:11
初めて見ました!!

粉末であるんですね~

返信する
いちごすきさんへ (管理人 サガタ)
2014-02-01 23:39:32
でしょ!
美味しいです(^_^)
返信する
Unknown (しゅおん)
2014-02-02 09:43:55
え~!!たんぽぽコーヒーって
本当に今でもあったんですね~!
竹本教授に差し上げたい!(笑)
私も朝ドラ見てます。
前作より好きかも・・・・・・。
返信する
Unknown (ほっちん)
2014-02-02 14:22:48
すご~い!
本物があるんですね~
POPOってネーミングかわいいですね
返信する
しゅおんさんへ (管理人 サガタ)
2014-02-03 21:32:14
今日はお疲れ様でした。
本当にありました(^_^)
美味しかったですよぉ。
朝ドラはどれもはまります・・・(笑)
返信する
ほっちんさんへ (管理人 サガタ)
2014-02-03 21:32:44
あるんです!!
名前も可愛いでしょ(^_^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事