サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

今日は色々時事ネタ・・・

2023年12月07日 | 時事ネタ
その前に、今日は1日出張だったのでまる子さんは・・・


工場で番犬しないで、ゆっくりしたようです 
寒いしね・・・暖かいところでゆっくり出来て良かった!!




さて・・・YAHOOニュースより・・・
<ブギウギ>15分間、ほぼステージ! 朝ドラでは異例の描写の理由
舞台のシーンは毎回圧巻ですね。今日は六郎が出てきた時に涙腺崩壊・・・ 
この曲はほとんど資料が残っていないらしく・・・服部良一さんのお孫さんがアレンジしたとか。
○○と歌詞の中に入っているのは実際だったらしく・・・やはり戦争はあかん!!

東海村JCO臨界事故が原因」逮捕された53歳男が供述 市役所・村役場に相次いで車が突っ込んだ事件
確かに、昨日のニュースを聞いた時に「東海村」と出た瞬間、原子力事故のことを思いだしましたからね・・・。
こんな事はしてはいけないことだけど、もしこれが原因ならば・・・苦しい思いをしている人は他にもいるんでしょうね。

大阪市淀川区の市道で20メートルにわたり道路陥没 水が噴出中
毎回思いますが、国も都道府県、市町村、いつ工事をしたか、もうそろそろ修繕しないといけないとか、
システム組めば一目瞭然じゃないのかな?
水不足って言われてるのに何をしているんだか??
数年前の福岡の陥没事故もあるし、大阪も怖いですねぇ~~ 

宝塚 雪組公演「出演者の体調不良により」急きょ中止
雪組のトップさんは亡くなられた方と同期で仲も良かったらしいですね。
何よりこの問題をクリアにして欲しいと一番訴えていた人でもあるらしいですね。
そんな人が先陣を切って公演をさせられるとメンタルやられますよね・・・。
それに雪組は亡くなった方の双子の妹さんも在籍しているとか・・・もう少し配慮はないんですかね?
宝塚はパワハラはなかったって終わらせてるけど、他の俳優さんもちゃんと調べて欲しいと訴えているんだから
ちゃんと調べればいいのに・・・。
まあ、運営側が調べたら運営側にいいような答えになるわな・・・。

京アニ事件、死刑回避を主張 青葉被告の弁護側、1月に判決
ちゃんと罪を償わせるために生かしたんじゃないの??
36人もの命を奪った犯罪人にちゃんと死刑という精神的に恐ろしい刑を受けてもらわないと!!
炎が襲ってきた恐怖、死刑より怖いですよ。
人をそんな目に遭わせた奴をなんで死刑回避したろうと思えるんだろう??
弁護士さんも大変やなぁ・・・。

そして、今日の一番のニュース・・・
島崎俊郎さん(68)死去
アダモちゃん・・・亡くなったのかぁ・・・ 
子どもの頃、みんな真似してましたよね・・・私たち世代。
アダモちゃんとしても好きだったけど、島崎敏郎さん自身格好良かったから好きでした。
今の人って「ヒップアップ」とか「コント赤信号」とか知らないですよね・・・。
それ以前に「俺たちひょうきん族」も知らないんですよね・・・。
そう思うと私たちはシンプルな笑いで大笑いが出来ていい時代でしたね・・・。
アダモちゃん、ご冥福をお祈りいたします。




日曜日のまる子さん・・・


おやつが終わったらそそくさと戻っていく・・・。


面白いくらいに・・・


ルーティンがあるね。私もルーティン女ですが・・・。





明日は八尾出張のためお昼から夜まで不在です、ご了承下さい。
明日は晴れそう!!よかったよかった 
では、また明日 



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いものは好きです(笑) | トップ | 師走ですなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事