サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

明日はバレーボール観戦

2010年01月30日 | スポーツネタ
明日は金岡体育館で堺ブレイザーズの試合観戦。

楽しみです!!

今日も試合があったのですが(仕事でいけませんでしたが)勝ちました!!

この調子で明日も快勝でしょう!!

まだチケットがあるようですので、興味のある方はどうぞ!! 











さて、先日、「痩せたんちゃう??」と。

ありえません・・・体重はどんどん増加の一途です・・・反対に嫌味に聞こえます・・・。

が、よくよく考えると、普段フリースにシャシャカパンツ、太っている以上に太って

見える。

その日は出張の日だったので黒いスーツ・・・これか??

旦那に言うと、「別に痩せて見えへんけど、まあ普段よりはしまってみえるかなぁ」と。

まあ、私の場合有難いことに顔に肉がつかないので(う~~~ん・・・ついてはいます。

目立ってついてないだけ?)得してます。ちょっと洋服を変えるだけでそう見える??

以前は「絶対そのうち脂肪吸引するねん!」と言っていたのですが、最近は「もうええか」

と思うようになり・・・あかん現象ですねぇ・・・。 

楽して痩せる方法ありませんか??? 











今期の出張のお仕事は2月の10日が最終。

(来週は2日と4日が出張です。ご迷惑をおかけします!!)

来期はどうなるかな??

まあ、どちらにしても今週は生徒さんにも

「インターネットで申告するのって教えてもらえるの?」

と聞かれ、大丈夫ですよぉ!と。(今までも個人事業主の方にはお教えしていたのですが)

なので、再度経理の勉強再開しようかなぁ・・・と。

前の会社では一応経理もしていたのでわかっていたつもりですが、10数年ぶりに色々な

事例を見るとなかなか思い出せない部分もあり・・・。

しかし今は楽ですよぉ・・・私が会社にいた頃は、仕訳伝票にはんこを押して手書き。

間違うと訂正印で修正・・・。

引継ぎなしでまかされたので、全然わからずとりあえずしていると本社から怒鳴られ。

「ホワイトで消すバカがどこにいるんだよ!」

「右と左の数字があってないだろうが、どんな仕訳してるだ」

知らんやん・・・教えてくれたらいいやん・・・と思いつつ。

しかし、それが今では役に立っているんですから。

と言っても、今は電子記帳なので訂正印もいらないし、左右の数字も違うとエラーが出て

教えてくれる。ありがたいねぇ・・・。

(会社にいた頃も最終2年くらいは電子仕訳になっていましたが・・・)

もし困っている方がおられましたら一度ご相談下さい。手におえないと思ったらちゃんと

言いますので、出来る限りはお手伝いしますよぉ。











さて、今週も終了!!明日は楽しんできます!!

ではでは、また来週!! 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました!1月10日の... | トップ | ブレ快勝!&ソシパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツネタ」カテゴリの最新記事