サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

石垣島2日目~

2016年06月18日 | 旅行ネタ
石垣島2日目、本当は午前中にパラセイリングをしようと思っていたのですが、強風の為中止。


離島ターミナル、他の方々はここから島へ渡っていきました。

午前中からかりゆしさんでお仕事してきました 
かんたんな打ち合わせだけして・・・

果物や野菜の卸屋さんを見学させていただいたり

ウコンの畑や、島らっきょうの畑、島バナナの木や島とうがらしの畑に連れて行ってもらいました。
島とうがらしの花が白くてかわいいと初めて知りました。

その後、エツ子さんの知り合いの食堂へ。お魚屋さんと併設なので刺身定食を・・・

刺身の量が半端ない  3人前以上あります。
食べきれませんでした・・・ 
まぐろは美味しいので残さずいただきました 

昼からも畑周りや、お土産物屋さんで商品の撮影などをして、あっという間に夕方。
他にも行きたいお店などもあったのですが・・・また次回です。


夕方、みんなは離島から戻ってきて、色々楽しいお話を聞きました。
ダイビング・・・やはり私には向いてないあそびかな??


その後、食事へ。離島ターミナル近くのサバに船さんへ。

島らっきょう、ジーマーミ豆腐、海鮮サラダや豆腐チャンプルなど・・・

お寿司に島野菜のてんぷら・・・郷土料理をたくさんいただきました。
が、地元の人は「地元では食べない食べ方をしてる」と、観光客向けのお店のようですね・・・。
でも、美味しかったです 


そして、前日同様「キューピット」へ。

泡盛の珈琲割が飲みやすい・・・とのことでいただきました。
確かに泡盛の独特のにおいが消えるので美味しいし飲みやすいですが・・・危険な飲み物です。
飲みすぎに注意しましょう!!



みんな、つぶれることなく戻ってきて早めに就寝。
翌朝は午前のピーチで戻ってきたのであっという間の3日間でした。
みんな「まだもう少しいたいなぁ・・・」と。それだけ楽しめたってことですね、よかったよかった。
それにしてもあまりの暑さにさっそく夏バテしてしまった感じです・・・ 
やはり2~3月に行くのが一番いい感じですね、気温的にも台風の心配もいらないし。
でも、マリンスポーツをする方は5月以降ですね・・・。
さあ、1年に1回は行けるように頑張って仕事しないと・・・ 




それにしても今日は1日暑かったですねぇ・・・明日はどうなんだろう??
さあ、週末です。明日はゆっくりできるかな??
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
では、また来週 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例!昨日の晩御飯(2016年6... | トップ | 梅の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行ネタ」カテゴリの最新記事