サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

東京セレソンでラックス「くちづけ」

2010年09月24日 | 演劇ネタ
昨日は久々に旦那と一緒に観劇。梅田のシアタードラマシティです。

演目は東京セレソンでラックスの「くちづけ」



内容は予習せずに行ったのですが、知的障害者のグループホームが舞台。

色々な事情を持った入居者に、色々な事情を持ってやってきた世話人さん。

結構笑える部分も、心が温かくなる部分もあるんだけど、何度も辛くて涙が出てきました。

終わってからも旦那と色々話しをして、でも、色々な解釈や色々な道もあって・・・。

でも、いつも思うんです。生徒さんでも障がい者の方と関わっている方なども多く

グループホームや作業所の話しなどもよく聞くので身近な題材のイメージがあるけど

実際、うちの旦那もグループホーム=老人なんて思っていたようで・・・。

なので、こういうお芝居からでもいいのでもっともっとたくさんの方に知ってもらいたい

なぁ・・・なんて。

まだチケットもあるようなので一度興味のある方は見に行ってみて下さい。

東京セレソンでラックス「くちづけ」











さて、中国の件や色々書きたいこともありますが・・・明日にします。




イチロー君も10年連続200本安打・・・すごい!! 

まだまだ現役でもう10年でも20年でも続けてほしいなぁ・・・。




昨日はすごい雷雨でしたね 

それからは急に寒くなったような・・・本当に風邪には気をつけて下さいね!!

ラルクは過ごしやすい季節が来て絶好調!!です。





ではでは、また明日・・・明日は時事ネタで・・・ 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜復活・・・ | トップ | 気になったニュース(9/25版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇ネタ」カテゴリの最新記事