サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

読書の秋です

2020年09月09日 | 
先日、生徒さんが「本を作ったので1冊どうぞ」と下さいました。

歌集です。ハードカバーですごく凝っている!!「思った以上にお金がかかった」
とおっしゃっていましたが、それだけのものになって素敵 
内容も家族への愛情がこもった歌が多く、特にご主人に対する愛情がとても感じる
歌がたくさんでほっこりしました。
また色んな所に旅行に行かれた際の歌も多くて、行ったことがない場所でも
目の前に情景が浮かぶような歌ばかり 
長い間短歌のお勉強をされているようですが、これからも見たもの感じたものを
歌にしていっていただきたいです。
素敵な本をありがとうございました 





そして、テレビで映画の宣伝ばかり見ていて映画を見に行きたいけど今はなぁ・・・と思い、
本を購入。

さらっと読めました。
途中までは・・・最後の数ページまではいい感じだったのですが・・・最後がねぇ・・・。
まあ、こんなものか・・・。小説(映画)やもんなぁ・・・。
すごく丁寧に作っているのに・・・最後は雑な感じだなぁ・・・。
映画も同じかなぁ??
所々に中島みゆきさんの歌が出てきて、なかなか面白い本でした。






今日は松原の生徒さんのところへ出張。雨だったらバスで・・・と思っていたら、
バスの時間もギリギリになってしまって、外に出た瞬間「雨あがってる」と思って
自転車で行ってきました。
走り出した時は涼しかったけど、30分走ると汗が止まらない 
けど、一番暑い時期じゃなくてよかったぁ~~~ 




今日は涼しくなりましたねぇ~~、夕方以降の生徒さんは窓を開けて
扇風機だけでも大丈夫でした 


明日は午前中に生徒さんのお家に伺わないといけないので不在です。
お昼からはいますので、ご連絡は午後にお願いします。
では、また明日 





   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ秋ですね・・・ | トップ | 恒例!昨日の晩御飯(2020年9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事