サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

わぁ!堺市すごい、皆さんも行ってくださいね

2015年05月22日 | Weblog
今日、フェイスブックを見ていて、堺市頑張ってるやん!!って思ったので
こちらでも紹介しておきますね 

3Dプロジェクションマッピング「SAKAI NIGHT MUSEUM」を開催します!
平成27年5月22日(金曜)から6月21日(日曜)の金、土、日の15日間(雨天決行)
大仙公園の堺市博物館の正面外壁で
午後7時30分/午後7時50分/午後8時10分/午後8時30分/午後8時50分(各5分程度)
上映されるようです。
館内でもデジタルアートコンテンツもあるようです。
どちらも無料なので是非是非行ってみてください。
こういうイベントを盛り上げるのも私たちが出来る「日本を変える」第一歩だと
思うのですが・・・。

うちは金・土はお仕事なので無理だから日曜日だなぁ・・・。
旦那と見に行こうと思います 







昨日、生徒さんから和歌山の小玉スイカを頂きました。
すごく甘かったです。今年初だぁ・・・・。
ありがとうございました 







この写真の人、誰かわかります?ってわかるはずないですね。
多分、私が幼稚園くらいの頃の写真かなぁ??色あせてますねぇ。
これは私の母親の写真です。全然似てないでしょ。
いつも「なんで私はお母さんに似てないの??お父さんに似てるの嫌や!」
と訳のわからん訴えをしておりました 
今日はこの母のお誕生日、と言っても母は42歳で止まったままですが・・・。
今、元気だったら68歳かな??
きっとブログに載せたことを「写真載せんとって~~!」と怒ってそうですが 
私は兄弟もいないし、共稼ぎだった(と言うか母がずっと働いていた)ので、家のことは
買い物・洗濯は幼稚園の頃から、食事の用意は小学1年生の時から教えてもらっていたし、
(あ・・・私が掃除苦手なのは母親譲りです(笑))仕事から離れた時は目一杯話を聞いて
くれたので、私は母親の愛情を目一杯もらったなぁ・・・と思います。
そして、母がいなくなった後も私が困らないようにしてくれたなぁ・・・と。

母は私や父の為にず~~~っと働き続けて、自分がしたいこともせずに頑張った人。
私にはいつも「大人になったらあんたがしたいようにすればいい」と言っていました。
母もミーハーで結婚する前は狭山遊園などに西郷輝彦のショーを見に行ったらしいです。
花束を渡すつもりが、体の小さかった母は周りの人に押しのけられ渡せなかったとか・・・。
私がコンサートや演劇を見に行ったりしてる時は母も一緒に行ってるような気がします。

今日はあっちの世界でラルクや他のワンコ・ニャンコやお祖父ちゃんお祖母ちゃん達と
気楽に楽しんではるんやろうなぁ・・・と思います。





さあ、今週もあと1日、気合入れて頑張りましょ 
ではでは、また明日・・・ 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら・・・いつの間に・・・ | トップ | 運動会シーズンですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事