サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

スカーレット展と生徒さんのイベント

2020年02月13日 | 旅行ネタ
生徒さんのイベント告知するって言って忘れてた!!すみません!!



教室にも貼っていますが「大大阪お茶会」



2月23日開催されます。生徒さんのワークショップの残席が僅かあるそうです。
私も伺います!興味のある方は参加して下さいね~。
大大阪お茶会HP
生徒さんのワークショップはこちら




信楽の続き・・・。
まる子さんは雪に興味がないようで・・・



一応臭いを嗅いでいましたが、反応なしでした 




今回の目的は・・・・



スカーレット展!!



収録に使われたものや



信楽焼の火鉢の変遷や、信楽焼自体の変遷などもわかるようになっていました。
天気があまり良くなかったのですがこのために来られている方も多かったようです。




その後、前回行けなかった陶芸の森へ。
ここでは、色んな会社の信楽焼商品を見ることが出来てよかったです。
次回はこれを買いに来たいなぁ・・・とか思いながら。
ここは高台にあるので・・・





遠くまで見ることが出来ました。
この陶芸の森の下に、リアル喜美ちゃん、神山清子さんのお家があります。
見学は自由にしていいようですが、モラルを守って見学して下さい!!



穴窯・・・



今も使われているようで、薪もたくさん積み上げられていました。
神山清子さんもお家の中におられたようですが、見学の方とお話をされていたようなので
お声がけせず帰ってきました。

ナビ君では新名神を誘導するのですが貧乏夫婦は西名阪で・・・どっちが近いのかなぁ?




コロナコロナ言うてたら、アメリカはインフルで1万2千人が亡くなっているとか。
そっちの方が怖いですよねぇ・・・ 
人間の怠慢で変な病気がどんどん出来て、怖い世の中になりました・・・ 



あと、みさき公園が閉演になるとか・・・ 
どんどんこういう遊園地がなくなってしまいますねぇ。
動物たちがアドベンなどに引き取られるようでそれだけが救いです。




明日は竜野出張の為、昼以降は不在となります。
何かありましたらメールか留守電にお願いします。

では、また明日・・・ 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信楽焼 | トップ | 恒例!昨日の晩御飯(2020年2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行ネタ」カテゴリの最新記事