サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

北区役所って・・・

2023年04月24日 | Weblog
役所ってどうしても本庁に行ってしまいます。何でだろう??
教室からだとどっちも同じ位だけど、行き慣れているので本庁に行ってしまう。
でも、昨日はマイナンバーカードを受け取りに行くのには北区役所じゃないとダメなので
それも午前中だけだったので頑張っていってきました 


中はこんな感じなんだ・・・


明るくてキレイですね。


興味深い掲示も多くて、本庁よりコンパクトなのでいいかも。
普段は人多いのかなぁ??

で、前の日から「ハガキ持ってる??証明書持ってる??」と旦那に聞いていて、旦那は
「入ってる、大丈夫!」って言っていたのに、現地に行くと「ない!!」 
ハガキだけがなかったので証明書で何とか受け取れたのですが、ほんま あほか! 
これもらえてなかったらずっと私に怒られてたやろうなぁ~~~ 
まぁもらえてよかったよかった。

待ち時間が1時間あったので・・・


もう必要ないのに工場へ行ってハガキをとってきました。
(う~~~ん・・・謎の行動だ)
旦那母の作品でございます。私と違ってお花のお世話上手なので・・・。

カードをもらって、マクドでお昼を購入して築港へ 


築港のお話はまた明日から・・・。





YAHOOニュースより・・・
「灘中→東大→ハーバードの26歳」最年少芦屋市長
すごいですよねぇ・・・26歳で市長。
この間の和歌山の犯人は24歳、全然違うなぁ・・・。
社会経験がなくて、市長ってのはちょっと心配な部分もあるんだけど・・・。
まぁ、どういう政治をするか見守っていきましょう!!



大阪府が関西電力の入札参加停止
う~~~ん・・・これもよくわからん・・・。
まぁ、関電だから大目に見ることは出来ないってことはわかるけど・・・。
こちらも続報を気にしておかねば。



拳銃で口の中から撃たれたか…ラーメン店主の殺害事件
このニュースも近所の人すらヤクザの親分って知らなかったって・・・。
ラーメン屋さんも美味しくて、気のいいおじさんだったらしく。
お客さんもビックリですよね。
暴対法以降、食べていけないヤクザ屋さんが多いと言うのは聞きます。
で、足を洗うにもなかなか難しいとか・・・。
この方も足を洗いたかったけど無理だったような・・・。
それにしてもこんな殺され方をされないといけなかったってのは何だったんだろう?





今日も冷えます!!寒い!! 
今週は水曜日位まで寒そうですね・・・。暖かくしてくださいね。
今週も頑張っていきましょ 
では、また明日 




  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷える冷える・・・ | トップ | 雨・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事