サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ちょっとミーハーに(笑)

2024年05月20日 | Weblog
お誕生日にケーキを買うことが出来なかったので、昨日は・・・


りくろーさんでチーズケーキ購入 
雨も降っていたので人もそれほど多くなく、思わず数字のローソクを買ってしまった 
こんな事生まれて初めてしたわ 
まる子も写真を撮る間、頑張ってくれました!!


なので、一口・・・


うま!!でも一口だけかい!!
この日は・・・


わらび餅を買ってきたので、チーズケーキは今日の朝からになりました~。
今朝も一口あげましたよぉ~。
皆さんからもメッセージをもらってご満悦のまる子さんです。


皆さんおおきに!!楽しく生きたいです!昨日は築港にも行けたよ!!
それは明日にでも・・・。



YAHOOニュースより・・・
野田佳彦元首相「一番遅くて薄っぺらい」政治資金規正法の自民改正案を酷評
だからと言って、立憲がいいとも、野田さんが良いとも思わないのですが、自民党がもっとダメなんです。
支持率もこの状態でも20%位あるし、岸田さんはのらりくらり・・・自分の思うとおりにしていきますねぇ。
YAHOOのコメント欄にもどなたかが書いておられましたが。
「「集金力をいかに残しながら大きな裏金にならないように制限をかける」という案。
何故「全ての集金・収入・支出は記録に残し公開する」と言えないのか「小さな金額は不記載でいい」は、
「大きな金額は小分けにして誤魔化す」でしかない。
政治資金を懐に入れ個人資産を増やす政治家は、所得隠し、脱税という犯罪をやっているのだ」
と・・・本当にこれなんですよ!!(勝手にコメント使わせてもらってすみません)
私達個人事業主には1円でも出納帳につけろと言うのに、政治家は小さいお金はいいよって何なん??
全部つけろよ!!集金することが悪いのではない。そのお金を政治に使うのではなく私腹を肥やすために
使われているのが問題なのです。そして、そのお金は闇の中へ・・・。
私腹を肥やしてもいいからちゃんと申告して税金払えよ!!
って、またいらん事書いてしまいましたね・・・ 


それと・・・
岸田首相、上川外相続投の方針 「うまずして」発言、野党批判
これは上川さんが可哀そうな感じですね。この部分だけを切り取ると「なんて人だ!」と思いましたが、
前後の動画を見たら「これはそんな意味ではないなぁ・・・」と思いました。
野党もマスコミもおかしいですね・・・。
これで上川さんが辞任する必要性はないかと・・・。





明日は午前中出張講座です。お昼からは教室におりますので何かあれば・・・。
父も明日から3クール目です、頑張って来てくださいね 

さあ、今週もはじまりました。気合い入れて頑張りましょ 
では、また明日 




  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあシーズンイン・・・ | トップ | もう夏ですか?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-05-20 22:37:50
こんばんは🌃
まる子ちゃん、
誕生日にケーキを食べれて
本当に良かったです(*^▽^*)
これからも
たくさんの楽しい思い出を
一緒に☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
テルさんへ (管理人 サガタ)
2024-05-21 16:00:31
ありがとうございます!!
本当にたくさんの楽しい思い出を作っていきたいです。
今日もお疲れさまでした!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事