サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

何なら私を使いなさい!!

2021年09月03日 | Weblog
もう、今日のYAHOOニュースで「何でやねん!!」って突っ込みを入れた記事・・・。
「デジタル監」の石倉洋子さん、公式サイトを非公開に
うちの生徒さんにもいつも注意してますよ 
わかりにくい画像ならまだしも、画像の真ん中に「PIXTA」などの文字が入ってる
(有料で販売している画像)ものを使うって・・・。
購入しろよ、どんだけせこいねん!!
それもさぁ・・・デジタル監(これって何?と思ったら大臣の次に偉い人のようですね)
の人が、そんな初歩的なミスをする??
この画像の会社も偉いよ・・・
購入していたが、サンプル画像と本番画像を差し替えるのを
失念してしまったなどのケースも想定されます

忖度だねぇ・・・そんなわけないやん 
悪いけど70代の方を使わずに、もっと若い、本当にデジタルに精通している人を
登用してはどうだろうか??何だったら私を使いなさい!!
(って冗談ですが、叩けばホコリが出る人間なので・・・)
でも、私位の人間でも気を付けてる、生徒さんにちゃんと注意してるんだから
もっともっともっともっともっと・・・・偉い人なんだからあかんねぇ~。
最初にミソ付いたいねぇ・・・。




で、菅さん、やめるんですね・・・。
もういいでしょ・・・安倍さんの後、頑張ったよ・・・。
二階さんを降ろそうとして失敗したねぇ・・・。道連れにしれくれればよかったのに 
飲食業者「コロナ対策さじ投げたのか」菅首相退陣に怒りとため息
私はそう思わないけどなぁ・・・。何せ周りが悪すぎる・・・。
二階さん、麻生さんこの2人が何せ曲者・・・。岸さん、丸川さん、その他諸々・・・みんな使えない・・・。
ってか、閣僚名簿をもう一度確認したけど「この人も閣僚なんや」ってくらい、みんな影が薄い。
みんな、コロナのことも経済のことも他人事なんよね・・・。自分は違う大臣やから知らんって・・・。
違うやん、国会議員で税金から給料もらってるんやったら、関係ない部署であっても話し合って、
協力するのが普通じゃないの??
菅さんだけが悪いんじゃない、国会議員みんなが悪い。
それも与党だけが悪いのではない、野党も足を引っ張る事だけ考えてちゃんと政治をしてない。
こんな奴らが国のトップじゃ日本がよくなるわけがない。悪くしかならない。
そして、マスコミ、毎日毎日いい加減なことばっかり言って、国民を振り回すな!!
ワイドショーを見ている年代の方は日々考えが変わる・・・それはやっぱりテレビの影響だと思う。
すごく報道によってみんなの気持ちも汚染されている・・・。
日本がよくなるように動く人間はいてないのだろうか??





日曜日の写真・・・


まる子は


表情がクルクル変わります。


優しい目になったり、真ん丸の目になったり・・・。


旦那に捕まって車にいれられる時は少々名残惜しそう 





今週の「おかえりモネ」はちょっと辛かったなぁ・・・。
でもね・・・人はいつかは死ぬ・・・だから人(家族・友達・関わる人)を大事にしないと・・・。
亮ちんは親子でダメダメだなぁ・・・きっとお母さんはそう言う事を望んでいるわけではないと思う。
みんな言うか言わないかだけで色々ありますよ・・・でも、ネガティブに考えたらあかん・・・。
そして菅波先生!!坂口健太郎君、トト姉ちゃんの時もいい役だったけど、今回もいいねぇ~~~ 
雰囲気がいいよねぇ~~~  「どうしたの?」ってもう 
来週が楽しみです。





雨上がりましたねぇ~~~、お昼は豪雨だったので帰宅を断念 
夕方空き時間があったので晩御飯をチョチョッと作ってきました。
自分で作るご飯が一番好きな人なので・・・晩御飯作れてよかったぁ~~ 

さあ、今週もあと1日・・・気合い入れて頑張ります 
では、また明日 




  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨・・・涼しくなりました・・・ | トップ | 名字の由来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2021-09-04 08:18:13
タイトル爆笑しました🤣
私も「サガタ先生採用」に一票!(笑)

石倉さんには、私も目が点になりました。
「え?なんでおばーちゃん⁈」
まぁ、政界の平均年齢でしょうか…😅

業界では知らぬ人はいない第一人者なんですか?
それとも、こんなおばーちゃんでも分かりやすいシステムを構築するという「世の中の一般的お年寄り担当」なんですか?
知らんけど🤣
返信する
rippleさんへ (管理人 サガタ)
2021-09-04 18:36:20
清き一票!ありがとうございます(笑)
本当に誰か知らんし、いい年やし・・・
わざわざ何で?って感じです。
きっとこういう人は常識人だと思って起用したんだと思うんですが、超非常識人でした(笑)
ほんま「知らんけど」(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事