サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ストレスに弱い・・・

2023年07月20日 | Weblog
昨日、血圧が上がったことを書きましたが、アレルギーの薬ももらいに行かないといけないので
ついでに見てもらうことに。
やはり150/90で少し高いけど、この暑さでの自律神経の問題と、疲れとストレスの問題なので
投薬治療はせずにもう少し様子をみましょう・・・と。
確かに暑さもあるのだけど、ストレスが一番問題かと・・・。今日は自由の泉大学で私が一番
言いたくない事を言わないといけない・・・と思っていたので(別に言わなくてもいいのだけど
言わずにいれなかったので・・・)それも1つの要因かと 
まだ来週も言わないといけないのですが、それはあまり気にせずに・・・。
本当、昔からストレスに弱いです 



そんな中、今日は・・・


教室のお花をきれいに作ってもらいました。
いつもありがとうございます フラワールーシュさん
癒されます 




昨日の帰り・・・帰る前から雷はちょっとなっていたのですが、教室を出て市営住宅が見え辺りで
(土地勘がある方は結構すぐだとわかってもらえると思うのですが・・・)
バリピカッ!! 
雷、近くに落ちました。本当に稲妻が見えました 
あまりの怖さに足がすくみました・・・。
旦那が「車で帰るか?」と言ってくれるかと思ったのですが「はよ帰ろう!!」 
嘘でしょ~~~!!
半泣きになりながら帰りました・・・だってずっとピカピカゴロゴロしてましたから・・・。
(まぁ、最初の1回は同時でしたが、それ以降はちょっと離れたようだったので・・・でも、そんなもん
わからないですもんね!1回目も急だったので・・・)
雷怖い!!




祝日のまる子さん・・・


あすかを見た後に築港へ。


本当にいい天気だねぇ・・・。


私がまるちゃん走ろう!と言っても動かない・・・


だっておとんがまだやもん!!
そうですかそうですか・・・。
(まるちゃんの洋服の名前の所に保冷剤が入ってます、少しは涼しいかな?)
明日に続く!!





夏ドラマの中で、水曜日は こっち向いてよ向井くん です。
裏番組の「ばらかもん」も気になりつつ・・・こっちに行ってしまいました 
赤楚君も杉野君もいいんですがねぇ・・・。
毎回、向井くんの恋愛に対する思い違いが面白いのですが、昨日も見ていて「わかるわぁ~~」って感じで 
ってか向井くんに「わかるわぁ~~」ではなく女の子の方に「わかるわぁ~~」なんですけどね 
漫画が原作ですが、まだ続いてるのかなぁ??
結末はどうなるんだ??
妹夫婦も気になるし、坂井戸さんと環田さんも気になるし・・・。
坂井戸さんと向井くんってことはないよね??




明日は八尾出張です。暑そうだなぁ・・・。
今日はまるちゃんがいなかったので寂しかったですが、明日はお留守番してくれるはずなので。

あ、8月の予定掲載しております。(昨日書き忘れていた・・・すみません)
週末に和歌山や徳島出張が入っています、すみません。

毎日暑いですがお互い体調には気をつけましょう!!
では、また明日 




  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験艦あすかと「ほら、気を... | トップ | 小説「怪物」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2023-07-20 22:46:30
血圧高いんですね~、羨ましい?
私、血圧が低くて医者に血圧高くする薬は無いからねと言われる時があります。まぁ自覚症状はないからOK!
因みに最近は110位です。
下は忘れました、気にしてないもので。
まる子の服の保冷剤は効くでしょ!
何時間持つかは分かりませんけど。
返信する
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2023-07-21 18:44:53
うちの旦那さんと一緒ですね。うちも100~110位みたい。
私は普段は120位です。若いころは100無かったのですが、会社勤めを始めてストレスで急性高血圧症ってのを発症してからストレスが爆発したらどんと上がります。
困ったものです・・・。
なので、薬ももらえないのです(普通の高血圧症だったら薬で安定させるのですが、私の場合は一瞬なので薬を飲むと低くなりすぎます)。
難儀な体です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事