サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

やっと決着しました・・・

2024年02月17日 | Weblog
タイトルのお話しは後に・・・。

皆さん「不適切にもほどがある」見てます??もうむっちゃ笑えるしわかる!!
『不適切にも』昭和の名曲に“コンプラ違反”続出
昨日は現代でカラオケに行くのですが、昭和の歌を歌うと全て アウト!!
ジュリーの「カサブランカダンディ」がかかった瞬間うちの旦那「はり倒すんやろ、あかんな」
って。DV男の歌やん  現代、生きにくいね・・・。
いつからこんなにうるさくなったんやろう??



日曜日のまる子さん・・・


あくび~~~!!


どうした??真顔で・・・。


ドアップ 


こちらも真顔ですなぁ・・・。


私がブラッシングすると逃げる・・・。


じゃあ、帰ろうか??

明日は何かバタバタで仕事が終わってない・・・。明日も買い物して築港行ったら仕事しないと。



で、タイトル回収・・・。
結論から言うと来期も自由の泉大学の講師させていただきます。今のところ・・・。
まだ今期の授業が2回あるので・・・それによっては・・・まぁ、受講生さんと
お約束したので来期はしますけどね・・・。

ことの顛末はあそこに行き出してからずっとの話なのですが・・・。
私もあまり堅苦しいことは嫌だし、まあ我慢できる部分は我慢して・・・
出来るだけ笑って聞き流せばいいわ・・・って、これ普段もそうなんですが・・・。
だから誤解されやすい。
何を言ってもいい。この人は適当でも勝手にやってくれる。
はい、うちの父や旦那もそれで私にめちゃくちゃどやされてえらい事になるパターンね。
自分でも分かってるんです・・・あかんのです・・・。
我慢してて、それが溜まっていって・・・自分でも沸点はわからんのですが・・・
突然噴火するという・・・地震と一緒ですね 

今回も引き金は来期の契約のアンケートを先週の帰りに渡そうと思っていたらしいです。
まあ、他の講師の先生とお話しされていて、私もいつも通りにハンコを押して、
他の事務員さんに「お疲れさまでした」と言って帰ったんですけどね。
すると、教室に着いたらすぐぐらいに電話があり「先生、何で勝手に帰ったんですか!
渡したいものあったのに!!」と。はぁ??そんなこと聞いてないし・・・。
その時点でもう沸点に達してたのですが、一応「ちゃんと挨拶して帰ったけど、
何も言われへんかったから・・・」とだけは伝えて。これはAさんの話。
で、次にBさんからメールが。講座の展示発表の件で「何で事務局が預かるんですか?」と。
え??昨年そうしてもらったんやけど・・・と思いつつ、メールのやり取り。
ってかこちらからお怒りメールを送ったのに返信なく・・・。
で、今週の木曜日、お昼過ぎに何事もなかったようにAさんがそのアンケートの原本を持ってきて。
帰る段階でBさん(この人が一番可哀そうかも知れないのですが・・・)
こちらも何事もなかったかのように「展示の件で・・・」と話しかけてきたので
「そこからですか?他にまず言うことないですか?メールで怒ってるのわかりません?
何で返信もなく電話もなく、何もない状態からそれはないでしょ??」と・・・。
はい、戌年生まれの私、噛みついたら話しませんってかブンブン振り回しますよ~~~!!
そこからこんこんと説明し、色々話したけど全く暖簾に腕押し状態 
最後に「私の事バカにしてます??展示発表も白紙、来期も白紙!それでいいですか?」
と言うと「私は責任者じゃないので何ともお答えできません」
ってことはさ、あなたはそれでいいと思ってるのね??
はいはい、わかりましたよ・・・と帰ってきました。

ぜ~~~んぶ偉いさんにお伝えして、そちらで相談してどうするか決めてください!!

で、今日、お話し合いをしましょう・・・ということで。
今までされたこと、言われたこと・・・数年分ぜ~~~んぶ偉いさんにお話しして。
(受講生さんからも相談されたりしたいたこともあったので、それも全部投げかけて)
そうこうしてるとAさんが出現 
「申し訳ございませんでした」
まぁいいけどね・・・もうちょっと言葉を考えて言う方がいいですよ。
多分「何が悪かったんだろうか」みたいなこと言ったのかな?ので、あの時の電話のって話をしたら何と!!
「あの時は、お渡ししないといけないものがあったのにお会い出来なかったのですみませんでしたと言った」
と・・・はい激おこボタン押したね・・・。
偉いさんの前やから言わんとこうと思ったけど、あなたはこう言ったんですよ!!って言ったら
偉いさんの顔がサッと変わって・・・私の前だったから睨みつけてただけやったけど・・・。
「そんなこと言ってません!!」って、また保身か??嘘つくのか??
もうええけどね・・・。まあ今後気を付けてくださいね。言ったつもりがなくても言われた方は
覚えてるし、他の人にもそんな風に言ってるかもよ?と。
じゃあ・・・って感じになったので、イヤイヤ、一番大事な、来期どうしたらいいですか?と言うと
2人ともポカン・・・ 
Bさんに言われたことを伝えると2人とも「え~~~~・・・」「それって私がいらないってことですよね?」
そこからまた話し合い・・・とりあえず継続で、しかし3月の様子で問題があれば・・・。

まあ、全部吐き出したのでスッキリはしましたけどね。相手の方がストレスかもですね 





来週は金曜日がお休みやからそこまでは頑張るしかないか・・・ 
ブログは明日お休みです!!
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~~ 
では、また来週 



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒暖差が激しすぎる!! | トップ | 早く元気にな~れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事