サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

9年・・・

2023年03月06日 | Weblog
ラルクが亡くなって9年。
今日、教室に来る時に私は見覚えがないのですがおばあさんがまる子を見て「ラルク?」と。
私と旦那はビックリ 
「いえまる子です」というと「まる子・・・」と言って去っていかれました。


私はまる子だよ!!
でも、やっぱりラルクに似てるのか??女の子なのにねぇ~~ 


昨日は・・・


ラルクのお墓参りに。


誰もいなかったのでまる子さんも安心してお参り。


これって桜ですよね??うちの旦那は梅だって言うんですが・・・。


ラル君、普段からそばにいてくれてると思ってるけど、会いに来たよ!!
それにしてもお寺さん、行事は何もしないし、なんかいつも工事してる・・・。
何か説明があればいいのだけど・・・ 





YAHOOニュースより・・・
やっぱりすごいねぇ~~~ 
大谷翔平が2打席連続3ランの大活躍
さすがですね~~~。本番でもお願いします 



IR誘致の住民投票条例案を否決、大阪府議会
維新は都構想の時は2回も住民投票をしたのにIRでは自信がないのかなぁ??
知事選挙と一緒にすればいいのにね、ついでだから。
もうねぇ~~~、マスコミに惑わされずに現状を見ないとダメですよ。
そして、何より投票に行ってください 
大阪だけでなく、日本がもうおかしくなってきている・・・ 
自分の1票ではどうにもならないなんて思わないで!!
って言っても本当にどこにいれていいのか??わからん・・・ 




さあ、今週もはじまりました!
空きがあると書いたのに・・・空きがなくなりました・・・すみません。
気合い入れて頑張りましょ 
では、また明日 




  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺美術協会展に行ってきました | トップ | 今日は春の気候でしたね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2023-03-06 22:50:14
9年になりますか。
ラルクの存在を知って間もなくの出来事でしたからね。
そのおばあさん、よくラルクの事覚えてましたね。
けっこうな時間が経ってるのに覚えててくれるなんて有難いですね(^.^)。
返信する
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2023-03-07 17:36:53
もう9年と思ったり、まだ9年と思ったり。
まる子が来てから今年で6年と思えばそうかと思うけど、ラルクがいた時間がどんどん遠くなります。
と言いつつもいまだにまる子を「ラルク」や「シエちゃん」と言ってしまう(笑)

そのおばあさん、全然見覚えがなくて・・・。
少々怖かったです(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事