サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

映画「空飛ぶタイヤ」と「Vision」

2018年06月21日 | 映画
先日「空飛ぶタイヤ」と「Vision」を見てきました。
「空飛ぶタイヤ」は旦那と「Vision」は1人で・・・。



まず、「空飛ぶタイヤ」。



さすが池井戸潤さんの原作、Wowowのドラマにもなっていたのですね。
そっちも見たいような・・・。
映画だと2時間で・・・なので最後がすごく駆け足で・・・。
途中までは本当にすごく細かい描写で面白かったんですけどねぇ・・・。
それにしてもビジュアルがキレイ!!
ディーンさんは立ってるだけで格好いいですねぇ 
ディーンさんの役は最初、嫌な奴なんですが、どんどんよくなっていくかなぁ?と思わせて
お!!裏切ったか!!って感じで、人間味のある役でした。
私的にはムロさんと中村蒼君の2人がすごくよかった。この2人が結構キーになっているというか。
高橋一生君はあまり出てこないのですが、ここはまた本筋とは違う部分で大事な部分で。
なんといっても岸部一徳さんの嫌なおっさんをさせてたら天下一品!!の演技、最高です。
その取り巻きも「こんないやらしいおっさん、おるおる!!」って感じで 
笹野さんや大倉さんの赤松運送組もみんなイメージ通りの役で・・・失礼・・・・
でも、見ていて違和感なく。
長瀬君も年齢相応のいい役に当たりましたねぇ~~!!なかなかいい感じでした。
もう、全体的にキャストは最高にイメージ通りでよかっただけに、後半の駆け足が・・・
勿体ない!!






続いて・・・「Vision」。



河瀨直美監督だというのと、がんちゃんが出ているというので見に行ったのですが・・・。
河瀬監督の前回作「光」はとってもわかりやすく、心打たれたのですが、
今回はとってもファンタジーで・・・1回だけではちょっと理解できないような・・・。
あとでジワジワ来るというか・・・よく噛んだら「そういうことだったのか??」と感じるような。
結構難しい映画でした  (私にとっては)
映像はさすがにキレイ!!吉野の風景、特に秋から冬にかけての風景がキレイ!!
そして、犬のコウの演技が最高!!途中で死んでしまうのですが、泣いてしまいました 
話の中に素数の話が出てきて、ここで訳がわからなくなったのですが、これはあまり深く考えなくて
大丈夫だったようです 
永瀬正敏さん、前回の「光」の時から俳優としてはすごい!と思ったのですが、今回も「すごい!」
味がありますねぇ・・・キョンキョンが惚れたのもわかるような・・・。
ジュリエット・ビノシュさんは・・・・私にはこの人じゃないとダメだったのかな?と言う感じも。
そして、この2人が愛し合うシーンは必要だったのかなぁ?必要だからあるんだろうけど・・・。
ない方がよかったような感じもしました。
森山未來さんと田中泯さんの勿体ない使い方・・・。
夏木マリさんの老け役がビックリするくらいの老け役で・・・よくこの役を受けました!!
でも、すごくよかったです!!
この映画を見るには本当にあまり集中せずに、ポワッと見た方がいいかも・・・。
映像は最高にキレイです!






「焼肉ドラゴン」も見に行きたいけど・・・時間的に無理かなぁ・・・。




今日は天気も回復して、ちょっと湿度が出てきましたねぇ・・・ 
こういう時に熱中症になりやすいので、水分を十分取ってくださいね!!
ではでは、また明日 




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする