菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

夢が現実になる、悪夢も一緒に。 『シルバー 夢の扉』

2024年05月07日 13時58分58秒 | 俺は好きなんだよ!

【俺は好きなんだよ】第1851回

 

『シルバー 夢の扉』(2023)

 

 

原題は、『SILBER UND DAS BUCH DER TRAUME』。
英語題は、『SILVER AND THE BOOK OF DREAMS』。
『シルバーと夢の本』。

シルバーは、主人公の少女リヴ・シルバーの名前から。
劇中では、リヴと呼ばれる方が多いです。

 


製作国:ドイツ 
上映時間:92分

 

Amazonプライム・ビデオで配信

 

 

スタッフ。

監督:ヘレナ・フフナーゲル
製作:レナ・シューマン
原作:ケルスティン・ギア
脚本:ジーナ・フラマン、ヘレナ・フフナーゲル
撮影:アンドレアス・ベルガー
音楽:サラ・バローネ

 

 

出演。

ヤーナ・マッキノン (リヴ・シルバー)

リス・マニオン (ヘンリー)
シャニール・クラー (アーサー)
ヨゼフィーネ・ブラーツィアー (アナベル)
テオ・オジエ・ボナヴェントゥール (グレイソン)
エフェオザ・アフォラビ (ジャスパー)
リーヴァ・クリマロフスキ (ミア・シルバー)
ニコレッテ・クレビッツ (アン)
ロリー・ノーラン (アーネスト)
ザミラ・ブロイヤー (ペルセポネ)

 

 

物語。

現代ロンドン。
父を失い、ドイツから母の再婚により、イギリスに女子高校生リヴと妹のミアは家族で引っ越してくる。
リブは父の死は自分のせいだと思い込んでいた。
その夜、リブが夜中に起きて、キッチンに行くと昼間はなかった扉があった。
リヴは、その扉を開けて入ると、そこには見たことない街があった。
これは、もしかして、夢の中?

 

女子高生が、夢の中に入れる儀式に巻き込まれ、夢の中に入って、謎に立ち向かうファンタジー・サスペンス。

 

 

夢の世界の映像がとてもいいです。
なかなかよくできた脚本で、映像も雰囲気がいいし、キャストもはまってます。
星新一の『ブランコの向こうで』を思い出しました。

 

 

Amazonのオリジナル映画。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻視送信能力を奪い合え!!... | トップ | 天岩戸の前にて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俺は好きなんだよ!」カテゴリの最新記事