菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

有り触れたれ  『フリア』

2010年06月07日 00時01分08秒 | 死ぬ前に観れるか?

『死ぬまでに観れるか?』第30回は、『フリア』(1999)


原題は、『FURIA』。
フランス語で『激怒』という意味だそう。
 


スタッフ。
監督:アレクサンドル・アジャ
脚本:アレクサンドル・アジャ/グレゴリー・ルヴァスール


出演。
スタニスラス・メラール
ヴァデック・スタンチャック
ピエール・ヴァネック
カルロ・ブラント
ラウラ・デル・ソル
セシル・ドゥ・フランス
マリオン・コティヤール


物語は不明です。


ジャンルは、エロティック/アクションだそう。



何で観たいってね。
アレクサンドル・アジャのデビュー作だからです。


デビュー作は不思議だ。
ダメな確率がだいぶ高いのに、好きな作家のだと見てみたくなる。
今だからこそ分かる輝きがあるかもしれない。


米アカデミー賞で、主演女優賞を受賞し、いまや、ハリウッドの売れっ子女優のマリオン・コティヤールも脇で出ています。


この頃から、あのグロさを愛していたのか?
酷い出来だったら、どうしよう。
その驚きも含めて観てみたいのよ。
酷けりゃ酷いなり、今の成功があるから、笑って見れるしね。
ただ、この次に『ハイ・テンション』を撮ってるわけだし、きっと何かがある。
そこにはデビュー作独特のエネルギーがあるのだ、きっと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歌手として大切なことはな... | トップ | カッコ(まで)よくなりたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

死ぬ前に観れるか?」カテゴリの最新記事