菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

12月4日(土)のつぶやき

2010年12月05日 02時15分00秒 | つぶやきのまとめ
00:03 from web
今回の映画は、エロティックな関係なので、そういう方向のチェックなんかもあるんだが、どうも照れる。現場は平気だが、ああいう準備の者は少しね。ただ、その事務的な作業に漂う空気感の間抜けさは好き。考えてみると最初の実習作品でもそういう要素があったけど、そこでも照れたなぁ。
08:29 from web
本日テスト撮影。クランクインまで、あと一週間。
12:48 from web
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』観ました。『三丁目のヤマト』って感じでした。『リターナー』はよく出来てたのに・・・。
12:49 from web
どうして、同じくらいの予算のTVドラマ『ギャラクティカ』に出来て、邦画大作ではできないのか?
12:54 from web
『三丁目のアルマゲドン』の方がしっくりくるかも。石油堀りじゃなくて、レアメタル堀りが、スペースシャトルならぬ、宇宙戦艦に乗って、隕石じゃなくて、遊星爆弾を止めるために、訓練して、いやしないで、宇宙に行って、結婚式に出れない話。
13:02 from web
そりゃ、なんつっても、テーマ曲が『LOVE LIVES』だもの。すなわち、“愛は生きている”で、愛以外は・・・生きてはいないのだろう。
13:05 from web
あれで、邦画初の本格SF大作と言っちゃうんだものな。昔の邦画はなかったことになってんだな。そこには愛がない。
by hisikos on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想をご一緒に。  『パリ... | トップ | 妄想竹。  『アンリエット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事