moneのひねもすのたり

monechanと日がな一日趣味三昧にあこがれて

気になるバイク

2012-09-08 12:28:12 | クルマ
ポルシェバイクを見た後なら安く感じませんか?

気になるバイクが2タイプ 一台目は



ヤマハ トリッカー キャッチコピーは「遊びゴコロ自由自在」 おおざっぱに言うと、トライアルとトレールの中間タイプのようです。
250cc で、価格は、457,800円

もう一台は、



ヤマハ セロー キャッチコピーは「森の、友達になろう」トリッカーよりトレールよりのタイプです。

これも、250cc 価格は、493,500円


現在乗っているのが


ホンダ TLM200 年式不明 数年前に購入 フルレストアしました。
あまり乗りはしないのですが、近場には林道がなくなり足をのばさないと行けなくなったので、そろそろ新しいのに替えたくてうずうずしています。
機械物が大好きで、周期的に買いたい病が発症するのが困ったもんです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TLM200 (路渡カッパ)
2012-09-08 23:21:36
古いバイクは貴重で味もありますが、やはり快適に乗るには新車がイイですね。
そう言う意味では最新設計のCRF250Lが良いのでしょうが
熟成を重ねたセロー、個性的なトリッカー。どちらも乗りやすそう。
できれば2台とも欲しい。
返信する
それより (1京都)
2012-09-08 23:56:59
moneさんは身長が高くて(2m50cmでしたっけ?)脚が長いのですから
ここは思い切ってWR250を買いましょう。
返信する
バイク (らいちゃん)
2012-09-09 09:03:05
今、リタイアした中高年の間でバイクが流行しているそうですね。
私の同僚は数年前にバイクで四国一周旅行をしてきたようです。
途中で会ったバイクツアー者とはすぐに仲間になれるので、そちらの楽しみもあるようですね。
私は自動二輪の免許が無いので原付しか乗れませんが、250ccのバイクには一度乗ってみたいとの思いはあります。
返信する
スピード感 (iina)
2012-09-09 09:44:49
バイクに乗る勇気はありません。
友のオートバイの後ろに乗り100Kを走った疾走感は四輪車以上のもの凄いスピードに感じます。
ツーリングも流行っているようですが、moneさんはそちらには興味ありませなか。

笑撃も末広がりの数⑧が重なり880本以上となりました。 1000までを集められるかなぁ~

返信する
>カッパ様 (mone)
2012-09-09 13:13:03
CRF250Lも低価格設定でかっこいいですが、私はやっぱりヤマハが好きです。トヨタのエンジンでも良いと言われたエンジンはすべてヤマハ設計ですから
返信する
>1京都様 (mone)
2012-09-09 13:21:29
WR250だと、カッコ良いんですが70万越えますよ。トリッカーだと京都のバイク屋さんで新車総額38万位です。年に2~3回位しかのらないので、それでもと悩んでいる位です。
返信する
>らいちゃん様 (mone)
2012-09-09 13:28:41
バイクはボケ防止にも良いようです。バラスを取って乗り、爽快に風をきり、目から入って来る情報を処理することが良いと言われています。一度挑戦されたらハマってしまわれるかも・・・・
返信する
>iina様 (mone)
2012-09-09 13:57:41
私はツーリング派ではなく、林道をトコトコ走るのが好きです。昔は同じ趣味の仲間と言ったのですが、最近は一人で行ってます。

>1000までを集められるかなぁ~
弱気にならず頑張ってください。とっても楽しみなので、応援しています。がんばれぃ~!
返信する

コメントを投稿