ラングラーがついに5年経ちました。今はこれといって乗りたい車もないし、人生初の2回めの車検を受けることにしました。
2つのリコールもあったので一緒に作業をしてもらうことにし、11月27日から12月2日までの6日間。代車は小さい車でいいと言っていたのですが下ろしたての
Wrangler Unlimited Sport 走行は32Km
4ドアは、2ドアより520mm長いだけなのですが、ずいぶん大きいように感じます。
2018年にはフルモデルチェンジされるようですが、5年経った今でも内装、外装ともにほんの少ししか変わりがないので私のWranglerもあまり古さを感じません。
4ドアになると5人乗りになりますが、リアシートは座面の奥行が短く背もたれも立ち気味なので長距離にはちょっとという気がします。
2ドアと違い便利だなと思えるのは、リアシートを倒すと大きなカーゴルームが出来上がること。もちろんロールバーも入っています。
ルーフも2ドアと同じようにファイバーで運転席、助手席上が別々に簡単にはずせます。リア側も外せるのですが、これはちょっと大変で一度外すと再装着にも苦労するようです。このルーフだけで聞くところによると80万するようです。
やっぱりラングラーはこういう場所が似合います。右向こうには立山連峰が見えるのですが、この日はあいにく雲がかかり見えませんでした。
こういうところをオープンで走りたいのですが、外したルーフのやり場がないので躊躇してしまいます。
2つのリコールもあったので一緒に作業をしてもらうことにし、11月27日から12月2日までの6日間。代車は小さい車でいいと言っていたのですが下ろしたての
Wrangler Unlimited Sport 走行は32Km
4ドアは、2ドアより520mm長いだけなのですが、ずいぶん大きいように感じます。
2018年にはフルモデルチェンジされるようですが、5年経った今でも内装、外装ともにほんの少ししか変わりがないので私のWranglerもあまり古さを感じません。
4ドアになると5人乗りになりますが、リアシートは座面の奥行が短く背もたれも立ち気味なので長距離にはちょっとという気がします。
2ドアと違い便利だなと思えるのは、リアシートを倒すと大きなカーゴルームが出来上がること。もちろんロールバーも入っています。
ルーフも2ドアと同じようにファイバーで運転席、助手席上が別々に簡単にはずせます。リア側も外せるのですが、これはちょっと大変で一度外すと再装着にも苦労するようです。このルーフだけで聞くところによると80万するようです。
やっぱりラングラーはこういう場所が似合います。右向こうには立山連峰が見えるのですが、この日はあいにく雲がかかり見えませんでした。
こういうところをオープンで走りたいのですが、外したルーフのやり場がないので躊躇してしまいます。
ジープはやっぱり似合うな♪できれば水しぶきを上げて疾走する姿なんかも見たいところですが。(^_^ゞ
初めての2回目の車検・・・分かる気がします。苦労して手に入れたこともあるのでしょうが、この色、この個性はちょっと手放せませんね!
ところで、OS10.11のSafariの件、まだ解消されてないですね。
もう正常に見られますよ。
この写真、千里浜ではありません。穴場です。