女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

きょうのしあわせ。

2019-12-30 20:47:11 | 日記

今年ももうすぐ終わります。

あっという間のような気がしますが、

平凡ながらいろいろあったような気もします。

体の各所の痛み、物忘れなどが、以前よりも具体的になって、

病院へ行くことが増えました。

それでも、大病には至らずに、年を越えることができそうです。

 

来年はどう過ごそうか・・・、

いつもなら考えていたことですが、あんまり目標意識を持っても、

思うようにならなかったり、実行できなかったりすると、

がっくりすることも多くて、

最近はあんまり欲張って考えなくなりました。

やりたいことはあるけれど、ガツガツするのはやめよう。

毎日楽しく、元気に過ごせたら、しあわせと思うようにしています。

 

きょう、わたしは仕事納めでした。

社員さんもパートさんも、半数以上はお休みで、事務所は静かでした。

きょう出勤してくれたことの慰労よ、と言って、

社員さんがお菓子とコーヒーをくれました。

ちょっと、しあわせ。

 

このブログに立ち寄っていただいたみなさま、

お付き合いくださり、ありがとうございました。

来年も老化を受け入れながら、小さなしあわせと出会いたいと思います。

どうぞ温かな年末年始をお過ごしください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2019-12-31 18:51:44
こんばんは
今年一年お疲れ様でした。
パクさんのブログを拝見するようになってから、仕事中に掃除をされている方に出会うとご苦労さまです。と声を掛けるようになりました。
私にとって、日々のイヤなことを忘れさせてくれる大切なブログです。
本当にありがとうございました。
それでは

。*゚+。良いお年を。+゚*。
返信する
Unknown (paku)
2020-01-05 16:53:20
スナブキンさん

うれしい~
掃除の人に声をかけてくださっているんですね。
自分のことのようにうれしいです。

年末年始のお休みも終わります。
スナブキンさん、今年は仕事は頑張り過ぎないで、ご自身の体を第一に考えてお暮しくださいね
返信する

コメントを投稿