女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

いつもの毎日の前に。

2020-01-05 16:26:30 | おいしい

年末年始のお休みもきょうまで、

あしたからはいつもの毎日が始まります。

だらだら気分もきょうが最後。

ユニクロに届いた商品の引き取りのついでに、

ランチをして、ケーキを買いました。

ランチは『やまや』で、6種類あってどれも1,000円、

しかも、明太子と高菜とごはんが食べ放題です。

これは行って食べなきゃ損でしょ!!

食べるなら今でしょ!!

 

わたしがいつも食べるのは焼きサバ定食。

ジューシーなちょうどいい焼き加減でとてもおいしいのです。

きょうもこれを目指して店へ向かいました。

ガーン!!!

でも、でも、でも、 メニューが変わっていた!!!

メニューは4種類に減っていて、

焼きサバ定食は1,400円になっていました(涙)。

いつから変わったのでしょうか・・・。

久し振りの訪問だったから、期待が膨らみ過ぎていました。

ショックでした・・・。

 

サバはいつもの半身のものではなくて、

〇〇サバ(なんだか忘れました)は開いた1尾です。

しかし焼き方がひどすきる、パサパサで硬くなって、身離れしない。

もう~、これじゃ~!!! ダメだ~!!!

ちょっとヤケになって、明太子をどっさりごはんの上に乗せ、

高菜もしっかり食べました。

それでわたしはごはんを1杯、

左隣の男性は2杯、右隣の人は3杯食べていました。

他には唐揚げ定食、ステーキ定食、もつ鍋定食がありましたが、

料金も高くて以前のような気軽さはありません。

多分、もう行くことはないでしょうね、残念だけど・・・。

 

ランチの無念さは、ケーキを買って晴らすことにしました。

若いころころよく食べていた『フロッケンザーネトルテ』を買いました。

少し前、久し振りに食べておいしさが変わっていなかったので、

ケーキを買うならこれって決めました。

手元にはプレミアム商品券もあるし、2個バーンと大人買い。

多分、体重もバーンと増えていることでしょうね。

あしたからお財布と胃袋は、引き締めにかかりつけたいと思います。

 

フロッケンザーネトルテのもう1個は夜食べようと思います。

デブになってからシェイプを目指します💦

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2020-01-06 07:54:02
☆*:;;;;;:*☆нарру*ЙЁЩ*УЁаЯ☆*:;;;;;:*☆

おはようございます。
私も今日から仕事です。涙

北千住のマルイですか。私は北千住の氷川神社に初詣でに行きました。4、5年位前まで北千住の飲み屋街に立ち寄ってましたが、北千住は飲食業の激戦区ですよね。洗練されて美味しい店が多いですよね。
ご飯に明太子食べ放題なんて泣ける。苦笑
西口の老舗果物店の並びにカツヤがあるのですが、しゃぶしゃぶの食べ放題999円っていうのがあります。一度食べましたが、肉の来るのが遅かったけと味はまぁまぁです。無駄な情報すいません。

それでは今年も宜しくお願いします。
返信する
それでやせられるんですか? (yamato92)
2020-01-06 17:35:38
健啖家と言っては失礼かもしれないけど、ブログを見てそう感じました
わたし、お腹周りが95もあるんです
なんとか凹ませたいと思うんですが一向に。
良い方法を教えてください
食べないでは駄目です
返信する
Unknown (paku)
2020-01-06 23:49:32
スナブキンさん

北千住にお詳しいんですね。
昔はお年寄りの街でしたが、大学がいくつもできて、若者が増えたら、活気のある街になりました。
かつやは男性のお客さんが多くて、ちょっと二の足を踏んでしまいます

いつもコメントありがとうございます。
こちらこ、そ今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (paku)
2020-01-07 00:06:22
yamato92さん

はい、もう少し若いころはすごく食べてました。
おかげで、太りましたし、胃もずっと炎症しています

わたしも恥を忍んで言いますが、腹囲が93㎝ありました。
そのとき、血糖値が基準値を超えていました。
あわてて、スポーツクラブに入会し週に4日通いました。
1年後、腹囲は86㎝、血糖値は基準値に収まり、体重は4㎏減りました。
正しく運動することは大切だと思います。
筋肉が付けば代謝が上がり、太りにくい体質になります。
お正月ダラダラしていたのでまた太りましたが、運動を続ければ脂肪は落ちると信じています
スポーツクラブへ行かなくても、ご自宅で簡単なスクワットや腹筋を15分程度、週に4日ぐらい続けてみてはいかがでしょうか
返信する
ありがとうございました。 (yamato92)
2020-01-07 18:38:21
やはりそうでしたか!
ありがとうございました。
お返事は結構です
いま、スクワット、片足立ち、つま先立ちをやり始めました そのくらいでは凹まないと思いますが、徐々に体を動かす頻度を高めたいと思ってます
お返事の最後の絵文字、がんばれ、頑張ります。
返信する

コメントを投稿