五高の歴史・落穂拾い

旧制第五高等学校の六十年にわたる想い出の歴史のエピソードを集めている。

今朝も異常に寒い

2016-02-04 05:59:51 | 自然環境
豆撒きの季節も終わったというのに今朝も冷たく寒い、俺の部屋も10度しかない、暖かくなれば朝からは堤防道路を散歩する連中が多いのであるがまだ人間の姿は全然ない、付近の保育園の当番担当者は七時前後には出勤しているようであるが、その姿も見えない夜が明けるのが七時半過ぎなければ娑婆の様子は見えないので人間は動かないのかもしれない。子供を預けに来る親も寒いゆえかあまりいない感じである。
山添いには木の実も生っていないのか今年もメジロを中心として小鳥が下りてきて残っている庭の金柑の実をくじっている。聞くところによると山で木々の実が実っていれば小鳥は来ないそうであるが山に実がなければ実を求めて下りてくるということである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿