五高の歴史・落穂拾い

旧制第五高等学校の六十年にわたる想い出の歴史のエピソードを集めている。

小雨降り続いている

2016-03-19 05:22:14 | 自然環境
昨夜から雨模様の天気で朝からまだ雨が降り続いている。春雨とか何とかの風流な季節ではない。春雨とすれば少々冷たい、雨に濡れでもすれば風邪を引くこと疑いなし、昨日は姉女の家を訪問し帰りに野草を採って来て辛し和えをして酒の肴にしたが今日であればとても取ることは出来なかったと笑ったことであった。

今日は天気が良くなれば散髪にでも行こうかと計画している。何もしない積りであるが何か予定が出て来る。肩は痛くピンポンも休みしているがどうも未病になってしまった感じである。やはり齢79才かなるべく年などは考えないことにしているが娑婆が認めてくれないから困ったものである。

と言うより町か、老人の集まりとかで総会を行うと通知が来ていた。俺はなるべくこんな集まりには参加しないことにしているがこんな事を生活の糧と考えている人も多い。事情もあるのでなるべく参加しないことにしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿