五高の歴史・落穂拾い

旧制第五高等学校の六十年にわたる想い出の歴史のエピソードを集めている。

熊本余震が続いている

2016-05-03 06:24:01 | 自然環境
今朝もこのブログでも纏めようかとしていたところ又余震があった。震度は熊本地区で3とか何時も熊本市を中心に起きている感じである。西区、南区等々が多い感じでなにか落ち着きがかからない。俺の住居の所在地は市の南区、西区の境界地帯に属するようである。腹を決めてパソコンの前に腰かけても余震が始まると何か落ち着かない。回数は大分少なくはなったようであるが気分は乗らない。ほとんど毎日の地震で我が家のあちこちがミシミシ云っている。困ったものである。我が家でもあと一回震度五でも襲われれば住家もどうなるか解ったものじゃない。地震の予報はできないのか、昨日の兄貴の話では隣の屋根瓦が自分の家の屋根瓦を数枚壊しているのでどうするか文句を言っていると言うことであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿