Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

■■紅茶教室■■

2009-06-28 23:41:08 | ワークショップ

今日は紅茶専門店Levert(ルベール)で行われた紅茶教室へ行ってきました



今日のテーマは

(ちゃんとメモメモしたあとが・・・・)

基本のアイスティーとレモンティーとキャラメルミルクティーの作り方を
ちかりん先生に教えていただきました

目からうろこの
ほんのひと手間が美味しくて綺麗な紅茶のできに関係するのだわ~と
大変勉強になりました。
ありがとうございました


レモンティー作り中・・・
こうすればきれーいなほんのりレモンティーのできあがり。


今回手作りしたキャラメルソース
これもひと手間ですよね。
私はお菓子も作りませんが(したい気持ちはあるんですけど)
このソースはお菓子にも利用できるそうです。

このソースを使って
おいしい~アイスミルクティ―ができあがります。

いや~っ絶品ミルクティーでしたよ~先生っ

最後はみなさんで
先生お手製スイーツをお供にティータイム


スコーン
ほうじ茶のパンナコッタ
ガトーショコラ

どれもすっごく美味しかったです。
スコーン教室もされるんだそうで、
ぜひぜひ!次回開催時は参加したいです

今回3人の参加でした。
なんだか初めてお会いしたのに
おひさしぶり~な感じで
次から次とおしゃべりの話題にことかかなくて
そちらも楽しかったです。
(なかなか新しい出会いもなく、仕事と家の往復の私にはとてもよい時間でした。)

思い切って参加してみてよかったです。

おしゃべりは楽しかったのですが、
今日サッカーの試合があるのをコロッと忘れていた私。
少しお先に失礼して
ダッシュで九石ドームへと車を走らせるのでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ■■ 森重シート ■■ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきーー! (ちびぷり)
2009-06-30 02:27:13
やっぱり「ひと手間」って大切なんですね。
心に余裕とかゆとりも生まれそう。
昔からずぼら&適当人間なので
作るより作って欲しい派(笑)
おうちで復習して作りました?
だんな様いいなぁ、おいしいの飲めて。
返信する
わおぉ~ (じゅき)
2009-06-30 17:23:06
こんにちわ
いいですね 紅茶の教室
こういうのもあるんですね~
最近じゅき コーヒー豆を買いに新しくできた
ショップに行ったんですが
ひと手間だったり 決まったルールをちゃんと
まもれば いつも以上においしいものが。。。と
本当に適当にやっているんだな~あたしと
反省いたしました

こういう教室って
それを学べるっていうのも魅力ですが
いろんな人にあえるので いい刺激になりますよね
いいな~ どこでもドアでぴかさんのところで
お茶しとうございますよぉ
返信する
ちびぷりちゃんへ (ぴか)
2009-07-01 00:01:21
素敵でしょ~
大分に紅茶専門店があることも嬉しかったよ。

まだまだ私にはゆとりとかないんだけど
そうありたいな・・とはまた思ったよ。

ゆっくりとteaをいただく余裕を作らないとね~

復習はまだなのよ。
紅茶ポットの取り寄せをしているとこです。
あの絶品アイスミルクティの味を忘れぬうちに
しなくちゃね!!
返信する
じゅきちゃんへ (ぴか)
2009-07-01 00:06:01
そうなのよぉ~
たまたまネットでたどりついたら
大分の紅茶専門店でさ~
そういうお店ができてることも嬉しかったし
ちょうどいい時にレッスンもあったので
即申し込んでしまいました
(あとでサッカーとかぶったと気づいた時は
一瞬へこみましたけど)

なかなかこのひと手間をする余裕は
日々の生活のなかではないからさ・・・
復習してとりいれていけたらなと思います。

早速紅茶ポットをお撮り押せ中。
週末に間に合ったら
復習しよう。

いいね~「どこでもドア」
あったら私も行きたいよ・・新潟。
アウエイの試合も兼ねて
会いに行きたいな~

あ・・そのためにはなんとしてもJ1にいてもらわないと・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ」カテゴリの最新記事