Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

■■ 森重シート ■■

2009-06-30 23:48:41 | サッカー
28日
サッカーの試合のことをすっかり忘れていたふとどきもの
そのくせ
ちゃっかりFM大分のフライデージャム
せっせと「森重シート」のプレゼントのエントリーはしていました。

チケットが届き
大喜びした瞬間「ん28日
わぁ~楽しみにしていた紅茶教室と重なった~
焦りました・・・・
紅茶教室は13:30から
サッカーの入場可能時間も同じ13:30から
で、試合開始は16:00
紅茶教室が終わるのは・・だいたい15:30
30分で到着は難しいけど
う~ん・・・・・ハードだけど
両方行くぞ~と決めた。

紅茶教室が想像以上に楽しくて(おしゃべりが

15時過ぎに出発するつもりが
やはり予定通り15:30の出発
到着すると
B駐車場は満車
「え・・だんだん観客数減ってたのに・・・
 やはり相手が1位のチームだから」と思い次へ走る
え~っ
A駐車場も満車です

仕方なくその先のH駐車場へ

なんかそれだけで疲れたので
歩くのも面倒で(そういう心意気がまずかったのか
A駐車場よりシャトルバスに乗り込む。

スタジアムに着くとなんか様子が違う
周囲のフェンスにダンマクがある。
ま、そんなことより急いでトイレでユニフォームへ着替えて
嬉しい嬉しい森重シートへ


試合開始6分後に着席しました。
私のおかげでS席に座れた1号君は先にスタジアム入り

隣は大輔シート
前に周作シート深谷シート
皆さんそれぞれいろんな番組で応募されたのね~と
変な仲間意識を持つ私

試合開始後に入るのはほぼ初めて・・・・

ひといきつくと
あ・・・外のダンマクって
いつもスタジアム内にあるものだったのだ・・とこの時気づく
なんかシーンとした感じに見える

これはサポーターからの何かのメッセージなのねと
ひとり思い
あ・・1枚だけ貼ってあるダンマクが気になりだす。
1号に「あそこだけどうしてだろう?」と聞くと
冷静に「連絡ミスじゃない」と・・・・

あ・・そうかもしれないね・・・・


ゴール裏にはただ一枚


こちらは試合終了後
ゴール裏サポーターと選手が何か会話していた時のもの
(後日ニュースで見ましたが)

選手も真剣・・・サポーターも真剣
それだけは言える

諦めてない
諦めたくないから
日曜日の2万人だったのではないのだろうか

転勤で広島にいる上司も
ETCを利用して3月以降は毎試合帰ってきてます。
そして月曜日の朝イチはメールで反省会(?)
あぁでもないこうでもない
あぁすればいいのにこうすればいいのに・・・とやってます

大分にいる時は
ちょいちょい練習場に顔出していた彼。
私はよく言う
「■■さんが練習見に行かなくなったから調子悪い」と。
本人もまんざらでもない風で
「そうやな~俺が喝入れんごとなったけんやな~」と。

サバイバル21
ほんとにもう・・・
がむしゃらにお願いしますよぉ~

また土曜日行きますから
(って・・また忘れて予定入れかけた私でした・・・反省が足りん

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■■紅茶教室■■ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アントラーズ戦 (tami)
2009-06-30 23:58:46
こんばんは。

またまた、息子も観に行きましたよ~。(笑)

帰ってから一言
「泣いた~」
っていうから、悔し涙かと聞けば、
坂本元村長さんが、
「募金箱持って、お願いしますって一生懸命頭下げてるのを見たら、泣けてきて、ポケットに入っていた小銭みんな入れてきた」って。(笑)

お偉いさんはみんなピップ席にいたらしいけど、坂本さんは、何かできることはないかと思って、頭を下げてたんじゃないかな~って。

何か、辛い状況が続くわね。

職域でも、トリニータの大フアンが沢山います。
みんなとっても心配しています。

どげんかせんといけんね~。
ってこれは隣県の知事さんでしたね。(笑)
返信する
おっ、S席ですか。 (越後屋)
2009-07-01 07:36:12
おはようございます。

これはもしかして「金ジャム」で当選したシートでないですか~~~♪

自分も昨年某番組でS席を当選した事がありまして予算が許せばS席観戦へと考えがかわりました。

その時はお休みでしたが、用事で九石ドームは行けなく仕方なくラジオを聴いてましたが、アナウンサーの実況が下手なので聴くのをやめようと思いましたが結局最後まで聴いてました。

生で見ればよかったかな・・・

返信する
次節こそは (pigupingu)
2009-07-01 07:46:56
勝ってもらわねば~
でも相性の良くない千葉・・・
なんだか不安です。
スタジアムで、白星ニータン焼きなるものを見つけて早速食べました。
でも食べながら、みんなで白星食べちゃって大丈夫なの~と思いました。
結果は黒星・・・
勝ってほしいから、も~2度と食べません。
返信する
おめでとです (ambitious10)
2009-07-01 12:40:04
こんにちは。またシート大当たりですか!
おめでとうございます。私も地道に応募してみようかな。^^

試合ですが、どうもいけませんねぇ。
普通だったら先制点を取ると「イケル!」と思うものですが、
いまの選手たちにはそれが「負けのジンクス」と感じているんでは?!と
思ってしまいます。
次こそは、次こそは。。。。。
返信する
tamiさんへ (ぴか)
2009-07-02 00:04:55
こんばんは。
どこかでtamiさんの息子さんも応援してるんだわ・・・と思ってしまう私です(笑)

今回終了の笛で
しばしぼーっと椅子からたちあがることができなかった私と1号。
スタジアム全体がシーンとなった瞬間。
涙までも出ないものの
なんか悲しい気持ちでした。

この日はどたばたと試合を見た感じだったので
募金するの忘れてしまいました。
でも1000円札を入れる瞬間を見ました。
なんだかありがたくなりますね。
今週末は私も募金しよう!

tamiさんの周りにはファンがたくさんいるんですね。
いいな~~
皆さん!一緒にスタジアムで応援しましょ~♪
返信する
越後屋さんへ (ぴか)
2009-07-02 00:09:30
こんばんは。
そうですよ~っ
やっと当選しました。
しかし、この日に限り当選発表は聞けていなくて、家に届いて驚いたのです♪

今シーズン初のS席。
しかも熱い男モリゲの席で嬉しかった♪
できればこの席で勝つ瞬間をみたかったな。

先にゴールするまでは
なかなかいい試合を見せてくれたんですよ。
なんか大分の実況の人かなりネット上でブーイングされていたと聞きました。
ま、プロですので頑張って精進してほしいですね。

多分皆さん勝つ瞬間に期待して
スタジアムに足を運んでるような気がします。
何が理由でもいいのです
とにかく応援しましょ~ってキモチです。
返信する
pigupinguさんへ (ぴか)
2009-07-02 00:13:49
先日はほんとドタバタで
ただ観戦しただけでした。

そういえば1号が
「白ニータン焼き」があったとか言ってましたね。

あははは・・・・
確かに白星食べたら・・・負けてしまいますね。

じゃあ私も食べないことにしよっ。

土曜日・・・・
千葉・・・・・
応援するしかないですよね。
返信する
テンさんへ (ぴか)
2009-07-02 00:22:59
こんばんは。
確かに~負けのジンクスかもしれません。

見てる私も
あのゴールで
え・・・こんなに早く入れたら・・・
と確かにあの瞬間口に出してました。

次節からは
先制したならイケルと思わないと!!!!

さて、次は何シート応募しようかな?!
テンさんも地道に応募したら当たりますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事