Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

* ぷよでもいいけど・・・ *

2007-10-24 23:03:59 | Health*
こんばんは♪
明日の天気予報は雨っぽいので
今晩は毛布にくるまらずにブログしてます

私は独身時代あまり夕飯食べてませんでした。
仕事から帰ると20時ぐらい、
疲れてるのが先なので、食べるよりごろんとしたかったので、
夕飯のおかずって朝食でいただいてました。
結婚後一変して毎晩きちんと夕食いただきます。
これが実母と義母の違いです。
「今晩はいらな~い」なんて言えないのです。
でもここの家はかなり盛りがよくて、
どうだろ?約1年ほど無理して食べてました。
今はお願いして人の半分ほどでいいですって言ってます
(が・・・それでも毎晩ぷふ~って言ってます)
仕事は同じですから、帰宅即ご飯のあとはもう疲れてて
でろりーんとしたいわけですよ。
そんな生活なので、
サルくんは「ぷよでもいいよ」って言ってたのに・・・・
これ(写真)「買っていいよ」だって。

実家の母も「☆☆さん、すみませんこの子太ってしまって」と謝る始末。
そして私に「ぶるぶる~っちなるやつ買えばいいのに・・・」と
それで先日買うことにしまして、
翌日朝メイクタイムに20分ぶるぶるしております。
まだはじめたばかり・・・・3ヶ月3ヶ月
(しかし・・楽してはそんなにうまくはいかないよ・・と聞こえてきそうです)

いつからかな?先月くらいから
サルくんがぷよの部分に挨拶するようになりました(恥)
なんとメルモちゃんと名づけてしまいました。
こりゃなんとしてもメルモちゃん撃退しなければなりません。

最近40代雑誌で「もてぷよ」なんて嬉しい特集もあったりするけど
それに胡坐をかいてちゃいけないいけない!
わかってるの!わかってるの!
まだまだ「もてぷよ」とは言えないわよ~ってね

と・・自分の反省ばかりしてます
サルくんあなたも結婚式の時のお腹ではないですよぉ~
だから腰痛もでてきたんですよぉぉぉぉ!
でもでもサルくんは認めないのです。

まぁいい・・・・
せっかく買ってもらったので、
なんとしても成果出しますからね~
憎きメルモちゃんを消して
ヒップハンガーのジーンズ綺麗に着れますように


本日の心配事
実家の母も腰痛にてダウン・・・・
明日は病院に連れていくかな~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルモちゃんってかわいい (りこ)
2007-10-25 00:03:19
メルモちゃんってネーミングかわいいですね!
その,ブルブルってなる器械わたしも昔つかったことがあります。

しかし,同僚の男の子が異動するときに『俺もうつかわないから,りこさんにあげる』といわれてもらったんです。
『何それってわたしに痩せろってこと?
とかなり複雑でしたが。
ということで,あまり続きませんでした!

やはり,運動が一番ですよね。
私は妊娠するまでは,ジムに通っていました。
週1回いければいい方でしたが,ヨガとかエアロビは気分転換にもなりましたよー。

頑張ってメルモちゃんを撃退してくださいね。
返信する
まるで私の事! (鬼ばばちゃん)
2007-10-25 09:12:27
ぴかさん おはようございます
主人は細~~い女性が好きなんです、、、私も昔は
まあまあ?だったのよ(笑)  主人の切なる想いにも
応えられず、胸が痛みます あっはっは!
今度こそ という思いからでしょうか、、全身乗る
ダイエットマシーンを買ってくれました
今度こそ 期待に応えなくちゃ~
ぴかさんも ”愛”があれば大丈夫(私もね)
返信する
同じく~ (fuwari*)
2007-10-25 11:06:33
結婚当初の面影は全くない私です。
そうなのよ~この間母の実家に行った時も
思いっきり伯母に言われたのよ~。
元に戻せ!!ってどうやって戻そう~
って悩み中(笑)
夜は野菜スープ(具をいっぱいいれて)を
いろいろ味を変えて作って飲んでるけど
効果がないんだよなぁ・・・
いいなぁ・・・やさしいね旦那さま。
いい結果が出ますように☆

私も↓キットカット食べましたよ~。
返信する
Unknown (桃香)
2007-10-25 12:31:39
メルモちゃん、私の腹部にもいますよ(笑)
赤いキャンディー食べて、10歳若いあの頃の体重に戻りたいです( ̄- ̄=)あぁ…

お母様の腰の具合心配ですね。
大したことないといいのですが。
どうぞお大事になさってください。

返信する
Unknown (kitajima)
2007-10-25 20:25:36
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する
こんばんは。 (ラッキーナンバー1)
2007-10-25 21:09:47
先日は、ありがとうございました。嬉しかったです。



旦那と出逢った頃と体重は変わってないのに、体型が違うのは何故???ってぐらい重力に負けてお肉が下がってます(汗)

お尻と太股のお肉はどう頑張ってもおちないんですよ(泣)

何かいい方法ないですかね?
返信する
☆お返事で~す☆ (ぴか)
2007-10-25 23:39:39
皆様コメントありがとうございます
りこさんへ
ふふふ・・なんか微妙な感じで持ってたのですね・・ぶるぶるを。
「誰かいらない?」「私にちょうだい」ならわかるけどね。
私もりこさんと同じように受け止めたと思います。
今回はあからさまに「使いなさい!」なんですけどね。(実は私も気になってたもので・・・)
朝のメイクタイムは確実に毎日あるので、続きそうです。(成果のほどは・・・気長に~)
私も主人とウォーキングしてたのですよ。
でも梅雨に入ったのと主人が上り坂入れたり距離を伸ばすので嫌気がさしてやめました。
今からの季節はいいけど、今度は彼の腰がね・・。
運動不足が一番の原因なんですよね~

鬼ばばちゃん
そうです!愛があればですね。
日々のメイクタイムは毎日あるので1日1回は続けられそうです。
それに適度に運動を取り入れられればベストですね。
義務になりすぎないように頑張ります~
うちのサルくんは痩せすぎは好きじゃないので、
今の私のメルモ部分が取れればベストなんだそうです。

fuwari*さんへ
え~そうなのぉ~面影ないの??
私の中のイメージは・・・華奢な感じよ
でもね、前の仲良し上司(女性はぽっちゃり派)は
結婚したあとに痩せたりすると苦労させてるな・・って感じになるから女性は少しふくよかな方がいいんだぅてよく言ってましたよ。
私短大で太ったときに(それがスタート)
帰省した私をみたあと同じく母が伯母たちに
ひどく叱られたそうです。
私もなんとかメルモ部分を撃退すれば、あとはぽちゃでもいいそうです
ぼちぼち頑張りましょうね
キットカットなんて食べてて何言ってるの?って感じだけど、やはり美味しいものは少しずつ食べつつ・・ねっ
返信する
☆お返事です☆ (ぴか)
2007-10-25 23:56:26
皆様コメントありがとうございます桃香さんへ
皆さんに大小あれどメルモちゃんはいるのかな?
(喜ぶな!ほっとするな!)
赤いキャンデー・・・きゃっ懐かしい
ほんとよね。そんな秘密のキャンデー欲しいね~。

ありがとうございます。
母はブロック注射したら腰が立つようになったので、
ひとまず安心です。
ただ、ちょっと調子よくなると掃除とかちゃかちゃか動き回るので、今日はがん!と言って寝せました。
私の仕事が割合時間に自由だからいいものの・・って感じです。(普通の会社員ですけどね)

ラッキーナンバー1さんへ
ふふふ私も楽しく嬉しかったですよ。
すっばらしい!お子さんが2人いて体重変動なしなんて!!!めざせラッキーナンバー1さんだわっ。
私は昔から見た目よりウエイトあるもんで、
のらりくら~りしてました。
もうね中年というグループだし無理しても無理だから、ボチボチ楽しみながらこれ以上ひどくならないようにしないと!って感じです。がんばるわ。
あ!その場足上げなんてどうでしょう?
歯磨き中とかからはじめるの・・・
言うだけではだめなので、私も歯磨きタイムは足揚げしよぉ~っと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Health*」カテゴリの最新記事