ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

全く、オタクって奴は

2017-06-25 01:44:09 | 日々雑感

昨日から、テレビ見てはもらい泣きしてます…。小林麻央さん死去。

 

最後の言葉が「愛してる」。

すごいなあ。

それを受け「自分を最後までこんなに愛してくれて…」と涙ぐむ海老蔵さんを見て、

「おお!エース…!立場は逆だけど」とか泣きながら思ってしまった、腐れオタク脳の自分が申し訳ない!

 

もう一つ申し訳ないのが、7年前のお二人の結婚の時だよ。

梨園の御曹司と美人キャスター、絵に描いたような美男美女の幸せそうなツーショットを見て「まあね、いつまでもつかね」なんて、やっかみ半分につぶいやいてた自分を、「ここに座れ」と正座させ、小一時間説教したい気分ですよ…。

本当に、こんな素晴らしいご夫婦になるなんてね~。

辛いけど、積み上げられてきた素晴らしい時間は本物で、その輝きは永遠に曇らないと思います。

容姿だけじゃなく、本当に心まで美しい女性だったのですね…。

しかしな~~、来月の愛息子さんの舞台は、見せてあげたかったよね~。

ご冥福をお祈ります。

 

 

さて、話は変わりますが。

「進撃の巨人」が、やっぱ面白い!

この間、夜12時くらいにふと見始めちゃったら止められなくなっちゃって!

深夜から5時近くまで、10話一気見!

もう興奮しちゃって、眠るどころじゃなくなっちゃいましたーー!

巨人出現の謎に、少しずつ近づいてる感じ。

完全に姿を現した裏切り者たちと、彼らとの対決、葛藤。

はー、面白いわ。

 

そして先日発売になったCD「進撃の軌跡」を娘が買ってきたんだけども、これがまた良いんだ!!

Revo陛下の本気が凄い!

見事な世界観への没入。

もうむしろ、音楽の方が物語を引っ張ってるんじゃないか、というくらいのシンクロ率。

ほぼ毎日聴いてます。

どの曲も素晴らしいけど、特に「イルゼの手帳」のイルゼ・ラングナーの目線曲「最後の戦果」、エレンのお母さんの曲「14文字の伝言」。

ちょっともう~~、泣いたね!

今期のアニメOP「心臓を捧げよ」も、なかなか。

1期の「紅蓮の弓矢」「自由の翼」ほどのインパクトはないんだけど、何度も聞いてるとこれはこれで結構なスルメソングでありますよー。

あー、またカラオケの歌詞出ないんだろうな~。

いい曲なんだけど覚えるの諦めた「自由の翼」みたいなドイツ語の波はないので、そこはありがたいですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月だけど5月のいろいろ | トップ | 7月開始のアニメ(2017) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進撃おもしろいですよね (バナー)
2017-07-04 14:29:38
>今期のアニメOP「心臓を捧げよ」も、なかなか。

いいですよね。
心臓をささげよのところ口ずさんでしまいます。
次期の来年まで待つのかーと思うとつらいですね。
返信する
Unknown (紅葉)
2017-07-09 00:00:53
バナーさん
いや、本当!
今期もエラいところで終わっちゃったんで、もう次が楽しみで仕方ないですよっっ。
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事