ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

1月開始のアニメ(2015)

2015-01-09 21:54:57 | アニメ

もうとっくに始まってしまってる今期の新作アニメ。
私が見始めるのは。あと2週間くらい先になると思う~。

ともかく、いつものように今期の鑑賞予定作をラインナップしてみます。

「幸腹グラフティ」「冴えない彼女の育て方」「暗殺教室」「ユリ熊嵐」「艦隊これくしょん」「ジョジョの奇妙な冒険 エジプト編」「アルドノア・ゼロ2期」「少年ハリウッド」「デュラララ!!×2承」「蒼穹のファフナーEXODUS」「純潔のマリア」「美男高校地球防衛部LOVE!」「聖剣使いの禁呪詠唱」「ISUCA」「夜ノヤッターマン」「東京喰種√A」「黒子のバスケ3期」「アブソリュート・デュオ」「新妹魔王の契約者」「神様はじめました◎」「戦国無双」「デス・パレード」

継続組が、「ONE PIECE」「NARUTO」「ダイヤのA」「弱虫ペダル」「牙狼GARO」「寄生獣」「四月は君の嘘」「ガンダムGのレコンギスタ」「暁のヨナ」「クロスアンジュ」「山賊の娘ローニャ」「ガンダムビルドファイターズトライ」

あ~~~、ちょっとヤバイですね。うん、確実に限界が見えてる感じかな。
新作のうち最低4,5本ドロップアウトしないと、人としての生活が成り立たない気がするわ…。

今期、続編ものが多いな~。
まあ安心して観てられるってのはあるか。
「ジョジョ」「黒子」「デュラララ!!」「神様はじめました」は手堅い!!
「蒼穹のファフナー」は前作観てないとダメかな~。

「美男高校地球防衛部LOVE!」は、もう怖い物見たさというか、イロモノを冷やかしに行く心境…どうなの?それって。

「少年ハリウッド」はね~、まさかの続編でビックリだわ。
誰が観るんだよ!あ、私かっっみたいな。
この子に関しては、もうダメな子をほっとけない親心みたいな心持ちというのか…。
どんな結果に終わろうとも、とりあえず見届けてやらなければって使命感みたいなものを感じるわっ!

あーあと怖い物見たさっていえば「夜ノヤッターマン」かな。
どうなの?これ。
地味にイケメンなボヤッキーに幼女なドロンジョ…また謎の誰特アニメの誕生となってしまうのか?

そうなってくると~、続編以外で純粋なオリジナルアニメとして本気で楽しみだと思えるのは…なんと「デス・パレード」のみ!!

これ、以前アニマックスで放送された、若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ」枠で放送された「デス・ビリヤード」のTVアニメ化だよね。
うん、確かに今まで観たアニメミライの中で一番面白かったので、印象に残っていた作品。
晴れてシリーズ化とは、こりゃ目出度い!!
すごくシニカルで大人な世界観で、絵もオシャレ。
マジで楽しみだーー!!

もうちょっとしたら、12月終了アニメの感想もちょろって書いておきたいもんだ…いつになるかな

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の中、キラキラ~ | トップ | 進撃の巨人展から帰還しました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2015-01-09 23:01:00
こんばんわ

「少年ハリウッド」
またやるんだ~。前回見ていたのですが、続きがあるならまた見てしまうでしょうね。

SIROBAKO
結構、好きで見てますわ。
紅葉さんは興味ないかな?

私もコワイ。
「夜ノヤッターマン」
でも見てしまいそう。
返信する
今期は前期より少なそうな私 (円序衣)
2015-01-10 00:14:16
紅葉さんが継続であげたもので、私も継続するのは『暁のヨナ』と『クロスアンジュ』です。
『暁…』は安心して観れる。『クロスアンジュ』はやっと面白くなってきた…けど、だんだん風呂敷が広がりつつあるような…。

今期では早くも『ユリ熊嵐』を切ってしまった。
『ピングドラム』の幾原(だっけ?)で、作りのクセがピングにそっくり、でも、ピングは好きで面白かったけど今回のユリは1話目でやんなっちゃいまして。あくまで個人的にね。

まだ観てないけど期待してるのは『純潔のマリア』と『デュラララ』。
私は知らなかったのですが、『もやしもん』の作者なんですか?『純潔…』
話は面白そうか、と期待してますが。
『神様はじめました』も決まり。

他に色々残しているのがありますが、後は経過を見てみないとね。
…『夜ノ…』も含め。
返信する
Unknown (紅葉)
2015-01-12 09:58:25
>たまさん
SHIROBAKO、見損なって現在に至ってるんですよ~。
これはミスった-!
キャラ見て敬遠したら、まさかの評判…うーん、再放送待ちします。
「少年ハリウッド」と「夜ノヤッターマン」に関しては、妙な親心のご同輩。
ま、見守るしか…。

>円序衣さん
先日はお疲れ様でした!
おかげで久々の楽しい時間でしたわ。
今後の課題もできたし、カラオケの。
「ユリ熊嵐」は、幾原臭が相当だというもっぱらの評判なので、ちょっと私もリタイアする確率が高いかも…。
機会があたらまた、アニメの話いっぱいしてね!
返信する
1月からのアニメ (バナー)
2015-01-15 14:37:33
こんにちは
なるべく観る物を少なくしようと思っていましたが。「暗殺教室」「ジョジョの奇妙な冒険 エジプト編」「アルドノア・ゼロ2期」「純潔のマリア」「東京喰種√A」「神様はじめました◎」は観るかな。多いなー。
「純潔のマリア」は良い感じがします。
寄生獣は、どんな物になるか怒りながらみてます。
でも評判がいいみたいでびっくりしてますが、原作を読んでない人たちなのかな。
「夜ノヤッターマン」は個人的には好きじゃないけどどうなるか観てみるつもりです。
アルドノアはやっぱり生きてないとねという感じでしたね。
ペットロス症状がドンドンどくなって困っている今日この頃です。
返信する
Unknown (紅葉)
2015-01-19 01:17:16
バナーさん、いらっしゃいませ~~。
まだ新作は一つも見られていません-。
なにしろいっぱい溜まっちゃってるので…。
「寄生獣」、私は楽しく観てるクチですわ。確かに原作知らない。
面白いですと思うんですけどね~、あれ。

ペットロスは、辛いですね…。
こればかりは何とも。今は思いっきり悲しんであげましょ、マオちゃんのために。
そしてちょっとずつ、残された子達のために元気になって下さいね。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事