ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

10月開始のアニメ

2015-10-04 23:47:44 | アニメ

うっかりしてる間に10月突入!
遅ればせながら今期の注目アニメ、いってみよー!


「ルパン三世新シリーズ」「Lance N’ Masques(ランス・アンド・マスクス)」「ヤング・ブラックジャック」「影鰐ーKAGEWANI−」「ヘヴィーオブジェクト」「K RETURN OF KINGS」「蒼穹のファフナー EXODUS 第2期」「ノラガミ ARAGOTO」「学戦都市アスタリスク」「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」「終物語」「進撃!巨人中学校」「ハイキュー!!セカンドシーズン」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「雨色ココア」「コメット・ルシファー」「ワンパンマン」「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」「スタミュ」「おそ松さん」「Dance with Devils」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「対魔導学園35試験小隊 」「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」「牙狼<GARO> -紅蓮ノ月-」「終わりのセラフ 名古屋決戦編」


こんなとこかな、1話は観るつもりの作品は。
他に継続組が「ONE PIECE」「NARUTO」「ワールドトリガー」「うしおととら」「ダイヤのA」「アクエリオンロゴス」。

相変わらず、多いな~。
この深夜アニメ乱立状態は、いったいどこまで続くんだろうか…。
「サムライチャンプルー」や「GANGSTA」の制作スタジオだったマングローブが倒産だとか。
そんな話し耳にすると、ちょっと心配になるわ−。
ま、「サムライフラメンコ」なんて怪作を2クールもやっちゃったりしたからな−。
ありゃさすがに無謀だったって。

しっかし確かに多すぎるかな。そろそろ淘汰される時期じゃないかと思うんだけど、なかなか本数は減っていかないね~。
ま、私としては嬉しい悲鳴って感じだけど。

注目作ですねー。
まずは「ヤング・ブラックジャック」
どうしちゃったんだ!というキラキラなBJ。ホモくさいわ~~。
手塚大先生、お許し下さいっっ。
中の人は梅原裕一郎…「美男高校」の由布院くんだね。
この声来るんじゃね?と実は思ってました。
平川大輔をもう少しクセ無くした感じの彼の声は、今の傾向から行って需要ありそうだな~と。

続いて「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
なんかとっつきやすそうなガンダムになりそうで。
いや~前作の「Gレコ」は、あっちゅー間にリタイヤしちゃったからね。
男臭くて埃っぽそうな空気感を感じるので、楽しみ楽しみ。

「おそ松さん」。なんんだこれ。なんで今?
しかも声優の豪華さにクラクラ。六つ子のキャスト並べたら、まんま乙女ゲームの攻略キャラだわ。
てか、そのゲーム絶対買うわっっ。
なんだかこなれた感じの、ドライな画風は結構好きかも。
ただな~。飽きなきゃいいな~。

「牙狼<GARO> -紅蓮ノ月-」
まさかの平安を舞台にした牙狼ですよ!
キャラデザが「タイバニ」の桂さんになって、かなり派手な印象に!
しかも、前作「炎の刻印」声優メンバーがそのままスライド登場~~~。
賢雄さんも藤原道長役で続投~。ひゃっほ~。
エレガント悪役かな?それも良し!
ただ主役が…主役…なんでアルフォンソの野村さんを採用してくれなかったんだよぉぉぉ。
良かったよ−、彼。
レギュラーの中で彼だけが今回選ばれなかった…可哀想だよぉぉ。
なんで俳優なの?
ちょっとプロモーション観たけど、あきらかに浮いてんだけど。
つか、もう言っちゃうわ。下手なんだって。萎えるんだって。周りが芸達者なひとばっかだからなー。きっついな~。

「スタミュ」
ぎゃ~~~、恥ずかしい~~~。
でもこういう恥ずかしいの、なんだかんだ言って好きなんだよな~、私。
まあさすがに歌えるメンバー揃ってるみたいだから…つってもミュージカルか~。
「うたプリ」より恥ずかしいかもしんない。
問題は作画、作画頑張ってくれよ~。

あとは続編組。「ハイキュー!!」「K」「ノラガミ」「終わりのセラフ」。
一番は「ハイキュー!!」。もう素直に嬉しい!
またあの烏野高校のメンバーに会えるんだと思うと…田中クン、大好きだぞー!
またスピーディで手に汗握る試合を見せてくれぃ!

しかし…「ルパン三世」「ブラックジャック」「おそ松」って…昭和感、半端ないな。

基本BS11で録るので、だいたい地上波より一週間遅れ視聴。
9月終わりの作品を、只今鋭意消化中であります!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしながら、再開です | トップ | 備忘録的なアレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牙狼、涙を飲んで諦めました… (円序衣)
2015-10-09 22:32:01
シングルチューナーはそろそろ不便だな…他にもいくつか重なって諦めたモノが(泣)。

ルパンはちょっと感動しましたね。あれだけ以前のルパンを踏襲してると嬉しくなってしまいます。トムス頑張ってるなー。

マングローブ、どうなるんでしょ?『ギャングスタ』はあんな終わり方して、2期はどうするんだ!?

今期は面白そうなのが多いですね。楽しみです。
返信する
Unknown (紅葉)
2015-10-12 23:05:03
円序衣さん、いらっしゃいませ~。
えー、あきらめちゃったのぉ?牙狼。観て欲しかったなー!

つってもまだその「牙狼」以外、なにも観てないんですけどね。今期のは

もう溜まりすぎ!
ここんとこずっと、映画や海外ドラマの消化に精を出す日々で。
アニメは前期のがもうすぐコンプリートです。

「ルパン」はそんな感じなら、楽しみだわ-。
あと先日WOWOWで録ったあの「ガッチャマン」実写がね…控えてるんですよー。
ひゃー、こえ~~~~。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事