ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

1月開始のアニメ

2014-01-08 23:51:33 | アニメ

はっと気がつけば、松も取れたのですね。
慌てつつ、1月開始アニメのチェックですよ!

恒例の、最低1話は視聴予定作品。
「生徒会役員共2期」「ノブナガン」「スペースダンディ」「ノラガミ」「バディ・コンプレックス」「ノブナガ・ザ・フール」「となりの関くん」「とある飛空士への恋歌」「ディーふらぐ!」「ハマトラ」「中二病でも恋がしたい!2」「未確認で進行形」「銀の匙2」「ストレンジ・プラス」「魔法戦争」「鬼灯の冷徹」「ゼクスイグニッション」「pupa」「ニセコイ」「世界征服!謀略のズヴィダー」「ウィザード・バリスターズ」「いなり、こんこん。恋いろは。」

って、とこですかね。
絞りましたよ。えー、絞りましたとも。
ほんとはね、もう5本くらい観てもいいかなと思うのもあったんですけどね。
いや~~、さすがにもうきついわ。
いろいろなものがいっぱいいっぱいですわ。

今期の期待作は~。
何て言っても「スペース☆ダンディ」。まずこれを挙げちゃう!
やっぱり好きなの、このハイテンション~。
嫌が応にもダブる「カウボーイ・ビバップ」の面影。
かの名作を凌駕する勢いを期待する!
そして、あのダンディのリーゼントが「はらっ」とする日は訪れるか?!

「ノラガミ」
絵がキレイだね~。
「デリバリー・ゴッド」って発想は面白いなー。
最近、神さま系のお話多いんでちょっとどうなの?と思いつつも、軽やかなキャラクター達に期待してみようかな。

「ハマトラ」
シャープでスタイリッシュな雰囲気がとても気になる作品。
どこか「デュラララ!!」っぽい雰囲気を感じて、楽しみだ~。
そーいや「デュラララ!!」の続編はまだですかね~~。観たいなー。

「ノブナガ・ザ・フール
派手だ!いいぞ~~~、この賑々しい感じ!
ただ、こういう感じの作品、肩すかしがデカいことも多々あるけど…ま、観る前からネガティブになるのはキャラじゃないからね。
豪華なキャスト眺めるだけでも、ワクワクするしね!

「鬼灯の冷徹」
原作未読ながら、この独特の世界観はそりゃー見過ごせないっしょ!
一癖も二癖もありそうなキャラばっかりで、ヤダこれ面白そう~~。

「となりの関くん」
小品ながら、とても気になる作品。
机の上という究極の閉じられた空間に、少年は一体何を希求するのか?!

「いなり、こんこん、恋いろは。」
前期終わった「ぎんぎつね」がとても良くて…ついその面影を別作品に追ってしまう自分がおりますですよ。
京都伏見は、母の実家。流れ者の私にとって、ちょっと大事な土地なんだ。
あの伏見の空気がアニメでどう描かれるのか、とても気になっちゃうわけですよ。

他にも「とある飛空士への恋歌」「pupa」なんかもとても気になる。
さーまた、寝不足との戦いの日々が始まるぜ!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 真冬の夜の夢 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るのを絞るのは大変ですね (バナー)
2014-01-09 13:35:29
こんにちはー。
去年のをまだ見てないのでそれを消化中で、新しいのはちょろちょろとしか見てないです。
ノラガミは見たいですねー。スペースダンディも前評判が良くて。鬼灯の冷徹も漫画が有名で見たいなー。
ウィッチクラフトワークス をチラッと見たら、先の展開が気になってしまって、切ろうと思ってたのに・・もう少し見ようかと思っています。
キラキラルも二クール目だし、後はもう増やせないかも。ドラマは三匹のおっさんを楽しみにしています。
返信する
去年の消化が出来てません(キッパリ) (円序衣)
2014-01-11 00:34:21
めいっぱい録画貯まっているのに、年末年始での休日では殆ど観られませんでした(しくしく…)。
でも、今期のアニメはかなり期待してるので、早く処理したいと思ってます。
そうか…キルラキルは2シーズン突入か…切ろうかな(遠い目)…切羽詰まっているんですぅぅ。

会社が」始まるとますます観る時間有りません。
どうしよう…切実です。いや、マジで。
返信する
Unknown (紅葉)
2014-01-12 20:54:24
>バナーさん
え~~、「ウィッチクラフトワークス」面白いの~~~~?
そう言われるとめちゃめちゃ気になるけど…無理!
やっぱこれ以上はどーやっても無理!
他に再放送の「フルーツバスケット」も観る予定にしてるので…。
また新作視聴は、来月のなってからになりそうです…。

>円序衣さん
同じく同じくですよ。
仕事が始まると尚更ですよね-。
どーも、物理的に無理なことをやっている気がしてならない今日この頃です…。

返信する
Unknown (たま)
2014-01-13 23:05:14
こんにちは
スペースダンディは、「あー、これバリバリあのアニメのパロだよねー」て、感じで楽しく見ています。

>紅葉さん
フルバの再放送っていつ、どこの局でやるのですか?
当時、すごく好きで本まで作ったくらいなんですよ~。
返信する
Unknown (紅葉)
2014-01-14 09:47:01
>たまさん、いらっっしゃいませ~。
「フルーツバスケット」は、アニマックスでの再放送です。
私が加入している唯一の有料チャンネルでございます~。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事