ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

春のいろいろ

2012-04-09 23:30:07 | イベント

さー、いろいろたまっちゃったんですが。

まずは、これ。


うひょー、ガチムチ万歳!!
先日発売になったヤングエースの付録ポスターであります!
Fate/Zero」の、男性サーヴァントだけのセミヌード~
結構、ネット上では話題になったもんです。
誰得?俺得でしょ!って親子で思っちゃったうちは勝ち組なのか?負け組なのか?
さすがに同じ物を2冊買う「愚」は寸での所で回避はしましたがね。
今、しっかり娘の部屋に貼られちゃってます。
ああ、ライダーの勇壮なギャランドゥが眩しいぜっっ。

そして、もう記憶が風化しつつあるぞ…先月末のACE。
もともとこれも、娘が「Fate/Zero」のブース限定で販売される、ライダーの「アドミラブル大戦略Tシャツ」をどうしても買いたい!ってことでそのつきあい的に出かけた…みたいな感じで。
凄い人で、なにしろあっちこっち混みまくり。
特にこれという目的も無くフラフラ歩いていると…おお!
ギロロ発見!
ヤバい!可愛い!小さい!


夢中でカメラを向けると、さっと気づいて敬礼してくれました~。
ラブリー過ぎる~~~~。

お腹が空いてきたので、フードコーナーに並んでみた。
ええ!?90分待ち!?
列が長すぎて、いったん会場の外に出されちゃいました。
これが、モンの凄い強風!どんっと背中押される感じ。ひゃー、外はエラいことになってたのねーー。
並んでる間に、お目当てだった「シュタゲ」の「ジューシーからあげナンバーワン」と「Fate/Zero」の「ライダーが好きなお好み焼き」、「偽物語」の「かれんビー」が売り切れ~~~!
おろろ~~~ん。
半分やけくそで、適当に残った物を買いまくった。
いやまあ、空きっ腹なもんで、とりあえず美味しかったよ。
値段のことは、ああいうとこだからね、まあ四の五の言うまいよ。

あとは…エヴァンゲリオンのイラストを生で描く、絵師さんの背中に張り付いてみたり、


ニコニコ生放送のブースで、小山力也さんやら平田広明さんを張って粘ったり…。
結局ラストまで会場にいてしまった…。

さー帰るぞ、と歩いてたらまたまたギロロを発見!!
今度はケロロとタママも一緒。
「ギロローーー!」と駆け寄り、腰をかがめて握手。
「ギロロ、可愛い可愛い」と2人で話しかけてたら、娘が後ろからケロロにタックルを喰らった!
どーも、二人してギロロに夢中でいたのが気に入らなかったらしい。
「あーごめんごめん。ケロロもご苦労様。明日も頑張ってね」
と声を掛けたら、何度も何度も大きすぎる頭をコクコクさせて、手を振りながら去って行った。
ああ、ほんとに可愛い。
小脇に抱えて、お持ち帰りしたかったくらいだ…。
そんなこんなで、まあ結構楽しめたACEでした。
娘も、しっかりお目当てのTシャツ買えたしね。

さて、今度はこの先のお楽しみについて。
こんなCDが出るのですよ!
オジサマ専科…ふおおお。これが売れれば夢の「オジプラス」への布石となるか?
もちろん、vol.2は、予約済みさ~~。
ただ、これの力也さんのキャラ、全然オジさまじゃないわ~~。
賢雄さんは完全無欠だけど。ほほほ~。
しかも、イベント決定ですと!?
きっと、きっと、出てくれると思うの~~~~。賢雄さんは~~。
ああ、このメンバーが揃うって…ヤバい、楽しみ過ぎるっっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月開始アニメ | トップ | 「びっくり」と「がっかり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事