ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

ご無沙汰、スイッチオン!!

2008-07-07 22:53:39 | ゲーム
いや~~、毎日暑いですね!
でも夏本番は、まだこれからのはず。
なんとか気合い入れて、頑張らねばっっ。

さて、実に一年ぶりにスイッチオン!いたしましたよ、私のPS2。
おー、まだ生きてたのね、みたいな。
もうもう全然ゲームできないんですもーん、時間がなくて。
今のとこ買ってたまってる未プレイ作品
「キングダムハーツ2」
「シャドウハーツ2」
「大神」
「ICO」
「サモンナイトエクステーゼ」
「ときめきメモリアル・girlsside2」
「vitaminX」
「マナケミア~学園の錬金術師たち」
「Fate」
そして極め付けが…「決戦」…。
われながらおいおい!PS3が出回るこのご時世に、PS2の創世期作品ですよ!
恐ろしくて、今更立ち上げられませんって…。
でもね、でも声優さん豪華なのよ!
家康に玄田さん、三成に森さんですよ!
でもって三成の盟友・大谷刑部に今は亡き塩沢兼人さん…素晴らしすぎ!
なのに、未プレイって…!
いえね、もともとこれがやりたかった最大の理由iは、
あの関ヶ原で、石田三成率いる西軍を勝たせたかった!!
この一点に尽きるのです。
なのに、西軍目線でプレイするには、一度史実通りに東軍で勝たなきゃならないんですって~~~っ。むきーーー!もう一気に萎え萎え~~~。
以後、放置…今日に至る。

まあそれはともかく、そんな私に一年ぶりに電源押させたゲームが「遥かなる時空の彼方で4」でございます。
とはいっても、まだまだ始めたばかりでメンバーも揃ってない有り様。
でも今回はゲームに徹した感じで、あのヘッタクソなアニメもなし。
いいと思います!
今回もやっぱり、井上和彦さん演じるキャラとのEDをひとまず目指します!
相変わらず良い声だ~~~。
あの声で、敬語でしゃべられるとなんかも~~、ほわんほわんしちゃうわー。
でもって、恋愛モードに入ったらぐっと情熱的に!
これが萌える展開だすっ!
こんなペースでやってたら、いつになるかわからないけど、進んだらまたレポートします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな発見! | トップ | 7月のアニメ、いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム (バナー)
2008-07-08 14:21:52
こんにちは。
PS3ってやりたいゲームがないと思うのです。
どうしてもやりたいゲームが発売されたら買おうと思っていたのですが未だに出ませんね。
wiiのゲームは結構やってます。

wii版も同時発売ですね。
前って、平安時代でしたよね。情報古いかな?
今回は古代なんでしょうかねぇ。神話時代かな?


ではでは
返信する
Unknown (紅葉)
2008-07-09 09:32:32
バナーさん、こんんちはー。
PS3、私にとってはやっぱり「FF」新作ですね。
これが出たら、やっぱ買っちゃうな、きっと。
今発売中の「ぼくなつ3」と「MGS4」も気になってはいるんですけど…共に賢雄さん出演なので…そこかっっ。

「はるとき4」ですが、なんか架空の神代の時代って感じですかね~。
地名とかは、「高千穂」やら「阿蘇」「草千里」なんていう九州に住んだことのある私なんかにとっては、懐しい地名が出てくるんですが。
源平の次だから、戦国か幕末になるのか?なんて思ってたら気持ちよく裏切られた感じです。
ま、和風ファンタジーってくくりなのかな。
なにしろ前作の「3」に、激しくハマりまして…。
実は一作目はちらっと、そして「2」は全くやってなかったんですよね、考えたら。
とにかく、「好きな人を守るためには歴史だって書き換えちゃうのよ!」
という女の子の恋愛フルパワー加減ってのが、小気味よくてですね~~。
今回もそういうの、期待してマス。

返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事