ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

Gの悲劇

2013-07-03 10:28:16 | ガッチャマン

あっという間に7月突入。
恒例の7月アニメチェックの前に…。

なんてこったい!!!

いえね、今現在 東京MXで放送中の「ガッチャマン」の再放送。
ずっと録画してたんです。
そりゃDVD もLD も一揃いどころか二揃いくらい持ってはいるんですけどね。
Blu-rayでも残しておこうかな…ということで。

我が家とMXは正直、電波の相性があまりよろしくなくて。
でも奇跡的にここまで、ほぼ完璧に録れてたんですよ!
ほぼっていうのは、唯一86話「ギャラクターの買い占め作戦」の冒頭部分のみ切れていた、ということがあったので。

それがね~~~、この終盤で!

先日ふと気づいた、私のソニ子1号からの「未読メールがあります」
まーいつもの、スキャンデータの更新でしょ。
でも見たら、「電波の不具合で以下の番組は録画できませんでした」
何が!?
…「科学忍者隊ガッチャマン」!
な、な、何話!?

それがまさかの、

101話「狙撃集団ヘビーコブラ」って…!!!!

痛恨の極みってこういうこと~~~~?
ガッチャ好きにしかこの衝撃、伝わらないんだろうな~。
この101話、ファンの中ではベスト1の呼び声高い、名作中の名作!
作画良し、ストーリー良し、演出良し、音楽良し。
その上、健ファン、ジョーファンそれぞれに美味しいシーンのてんこ盛り。


それもまるまる一話、完全にアウトって…!

いや~~~。こんなこと、起こるんだね~~~。

ちょっと、もう一回泣いてくるわ…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華ヤカ哉、グレンラガン | トップ | 7月開始のアニメ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~っ (南部響子)
2013-07-03 20:38:44
どうせ録画失敗ならそのひとつ前の100話にして欲しかったですよねー

電波さん、東京タワーからスカイツリーに変わったんだからもっと頑張ってもらわなくちゃ!

私も録画失敗した回があるから再放送のリクエストしようかしらン?
返信する
あああ…(ため息) (円序衣)
2013-07-04 00:04:48
何が残念て。
ずーっと録り続けているのに、自分の責任でも何でもないエラーで録画失敗ってグレますよね。

しかもその話が、話の流れ的に超重要な話だったり、大好きなキャラが大活躍な話だったり、ものすっごく楽しみにしていた名作だったりすると、一週間くらいブルーですよね…。

と、とにかく元気を出してくださいね!!><
返信する
お察しいたします (バナー)
2013-07-04 13:25:05
録画できなかった時の悔しさは、何とも言いがたいものですね。
しかし良い意味でも悪い意味でも今年はガッチャマンイヤーです
絶対また放送があると思います。
それに賭けましょう!
返信する
きゃー (朝倉 淳)
2013-07-05 16:55:26
きゃー。
よりによって、なんでこの話数なんですかー。← 紅葉さんのせいではありません

びっくり顔マークが101個あっても足りないくらいの衝撃・・・しっかりと伝わりましたよ。

・・・慰めにもなっていませんが。
返信する
Unknown (紅葉)
2013-07-06 00:13:26
>南部響子さん
そーそー!私もそう思ったーーー!
100話であってくれぃ!と…。
さすが、考えることは同じですわねっっ。

>円序衣さん
ほんとにね~~~。
スカイツリーになって、少しはマシになってくれてはいたんだけど。
確か、あの日って一日中大雨だったんだよね…。
うーん、天候には勝てんか~。

>バナーさん
そうですね。確かに、今年ならまた再放送してくれそうな気がしますね。
うん、それを待って頑張ります。
あ、別件ですが、試写会応募しときました。
当たっても、今の家の状況では確実に行けないけど。「風立ちぬ」も行きたいけど…泣く泣く我慢。
当たったら、連絡します!

>朝倉淳さん
ほんと、録画の神様の意地悪っっ。
でも、これだけ皆さんに慰められて、なんだか元気になれました。

しかし…見事にガッチャ好きな皆さんが反応してくれて、なんか逆に嬉しくなっちゃった。
皆さん、有り難うございました!!
返信する

コメントを投稿

ガッチャマン」カテゴリの最新記事