ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

虹を渡る犬

2012-05-13 21:30:22 | 

今日の午後2時半、ひなが旅立ちました。

突然のあっけない旅立ちに、おいてきぼりにされた私は、ただボロボロ泣くしかありません。

昨日の朝までは元気で、片足を引きずりながらも歩き回り、ご飯も食べ排便もちゃんとしていたのに…。
夕方から様子がおかしくなり、夜になって突然の大量下血。
その後はずっと「キャンキャン」と鳴き続け、家族総出で1時間おきくらいに庭にに抱えて出たりなにくれとなく世話をして今日の朝を迎えることに。

私は朝から仕事で、帰ったらまたお医者に連れていくつもりだったんですが…。
1時半頃仕事中に家から「ひなが危篤状態」と電話。
3時までのシフトを勤め上げ、急いで帰ったんですが、臨終には間に合えませんでした。

あと1時間頑張ってくれれば…と思ったけど、最期は少し苦しんだらしいので、その苦しみを1時間長引かせるよりは、と自分に言い聞かせています。

なんか…本当にあっけない…。
もっと迷惑かけてくれてもよかったんだよ、ひな。

ちょっと微笑んだような安らかな顔で眠るひなに、なんだか申し訳なくてやるせなくて仕方ない。

この悲しみの中で、ほんのちょびっと幸運だったのは明日から2日間仕事が休みってこと。
目玉が溶けるくらい泣いても大丈夫だもんね…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に | トップ | 大宮で三国志! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなちゃんのご冥福をお祈りします。 (バナー)
2012-05-14 15:49:08
ひなちゃん、旅立ってしまったんですね。
突然いってしますと、心の整理がなかなか付かないと思います。
思いっきり二日間泣いて、区切りを付けないと行けないかもしれませんね。
ひなちゃんは活発な子だったから、向こうへ行ってあちらで走り回っていると思います。
返信する
謹んでお悔やみ申しあげます (南部響子)
2012-05-15 18:50:07
お悔やみが遅くなりました。
もういくらか立ち直られましたか?
私も大昔ですが、飼っていたワンコの最期に立ち会えなくてその後悔が長く尾を引きました。
でもいまでも近くで私を守っていてくれるような気がしています。
どうぞ、ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (紅葉)
2012-05-15 21:29:51
>バナーさん、南部響子さん
お悔やみありがとうございます。
ひながくれた二日間の猶予に助けられ、今はだいぶ立ち直りつつあります。

でも、お二人のコメントを読んだら、また目から汗が…。

病気になってからの1ヶ月、殆ど家の中の所定のマットの上で、寝てるか座ってるか、時々歩くか。
ただそれだけだった、ひな。
ただそれだけの取るに足らない小さな存在が、無くなってみるとやけに淋しいのですよ…。

今でも、台所なんかに立ってると、ふと気配を感じたりしてしまう。
視線を落としたら、「何やってるの?」という表情で見上げてくる、あの小さな顔がそこにあるような気がして、ね。

でも、大丈夫です。トムもいてくれるし。
今日は、気分転換に美容院にも行きました。
ひなに心配かけないように、また明日から頑張ります!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事