ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

平昌オリンピック、開幕!

2018-02-13 04:17:16 | 日々雑感

いやー、連日の熱戦、本当に素晴らしくてTVの前から離れられないです!

 

昨日は待望のメダルが3個!

よかったですね~~~~。

実は、もし高木選手と高梨選手がメダルを逃したら、翌日のメディアが軽くお通夜になりそう…とかちらっと危惧しておりましたよ…。

杞憂に終わってよかった!

 

ひたむきに競技に取り組むアスリートの皆さんににはリスペクトしかないけど、運営的にはなんだか色々首をかしげることも出てきちゃってますネ~。

 

山岳部の競技場に悪天候はつきものとはいえ、ちょっとあまりに運任せな要素が多くて選手の皆さん、大変そう。

だいたいなんでこの寒さの中、夜間にジャンプ?

アメリカでの放映時間を考えてのことらしくて、やっぱり金かい!

同じことが東京五輪でも起きそう。こっちは暑さ対策ね。

夏の東京でマラソンとか、考えただけでも地獄でしょ。心配だ~。

とにかく、アスリートファーストでお願いしたいものです!

 

今大会で印象に残ったことをいくつか。

開会式、エストニアの旗手さんが美人すぎ!

アメリカ選手団の手袋が可愛い…フリンジ付きのアレどこかで売ってくんない?

日本選手団のユニホーム、蛍光レッドはともかくブーツは白なのはいただけない。足が短く見えちゃう。

 

やっぱり大注目のフィギュアスケート。

宇野選手頑張ってくれました。フィニッシュの笑顔がカッコ可愛い~。

日本ペアの曲が「ユーリ!!!オンアイス」で狂喜!

おおお、オリンピック本戦でアニメの曲が流れるとは…!いやあ、感無量です。

しかも演技にも合っていて、とても美しい。

作曲者は、羽生選手の「SEIMEI」作曲の人の息子さんらしいです。

「ユーリ!!!」の曲はどれも素晴らしいもんなー。ありがたいありがたい。

 

宮原選手の採点に納得がいかない!

確かに彼女のジャンプは高さがないので回転不足とられがちだけど、それにしても3-3の両方で取られるほどの出来じゃなかったと思う。

演技構成点ももっと出ていい。

あの繊細で美しい演技が評価されないって、何見てんだー!

 

田中刑事選手…飲まれちゃったね~。表情硬かったもんね。

個人戦でリベンジ見せてくれ!

 

そして、帰ってきた羽生選手!

待ってたよ~~~~。

なんだか、ただでさえ細いのによりシャープになっちゃって、スタミナ大丈夫かな~。

でもね、研ぎ澄まされた彼の極限、正座して刮目します!

みんな、頑張れ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日(木)のつぶやき | トップ | 2月13日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事