ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

師弟っていいなぁ

2013-05-07 01:37:00 | 日々雑感

いやー、昨日は泣かされちゃったな。
長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞授与セレモニー。

私、そこそこの巨人ファンだって自覚はあったんだけど。
ま、ほんとにそこそこだし。それがね~~~。

最初、このニュースを聞いたときまず思ったのは
「松井、辞退しろ」
だったんだんですわ、正直なところ。
長嶋さんの栄誉が、ちょっと霞んじゃうような気がして…その時はね。

でも、昨日のあれ見ちゃったらさ!
「おろろ~~~ん。よかったよ~~。傍に松井がいて~~~。」
ってなっちゃった。
もう松井が「長嶋さんLOVE」過ぎて、下手したら萌えそうになっちゃった私は市中引き回しの刑でしょうか?

つか、控え室から出て来た松井の巨人ユニフォーム姿、これ見たとたん私大号泣だからね!
いやいやいや自分でも驚いた。
制御不能な感じでタオル引っつかんでボロボロ泣いちゃって、自ら引いたわ、ちょっと。

何て似合うんだーーー!
私、この姿そんなに見たかったのか−!
うおーーー、松井ーーーーー!

「うわ、何泣いてんの?」って親にも思いっきり引かれました。
ほっといてーーー。

その後の始球式も長嶋さんが楽しそうで、ほんとそれだけで良かった…!
国民栄誉賞は国民のもんだぞ。巨人のもんじゃないぞとかって、まあそんなお怒りの声もあるようですが、そこはさ、あの長嶋さんの笑顔に免じてさ、お願いしますよ、なんとか。

で、その長嶋さんの姿を見てたらまた泣けてきた…。
感動、ももちろんあります。
病気を押して凛々しく経つ、明るいミスターにやっぱり惹かれて涙する…。
ただ、敢えて言わせて貰うとその涙の中に一抹悲しみが混じってるのは否めないのじゃないか。


縁起でもないことを言ってしまうけど、
「ああ、そう遠くない未来、この人を失ってしまう日が来るのか…」
という想いがよぎって嬉しいけど悲しくて、どうかその日が10年でも20年でも先でありますように、と心から祈らずにはおられない…ああ、いかん。
また泣けてきそうだわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月終了アニメ | トップ | 私たちの世界へようこそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事