ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

4月開始のアニメ(2019)

2019-03-31 04:49:29 | アニメ

はあ、最近すっかり月一更新になってきとる…。イカンイカン!

あ、なんだかんだアニメの消費は頑張ってます。

新元号の発表が近付いても、オタクおばさんの日々は変わらずってとこです。

 

さて、恒例の次シーズンアニメのチェックです。

 

「ダイヤのA act2」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」「ワンパンマン2期」「フルーツバスケット」「川柳少女」「MIX」「超可動ガール1/6」「鬼滅の刃」「この音とまれ!」「群青のマグメル」「消滅都市」「フェアリーゴーン」「真夜中のオカルト公務員」「なむあみだ仏っ!蓮台UTENA」「RobiHachi」「KING OF PRISM」「世話やき狐の仙狐さん」「賢者の孫」「キャロル&チューズデイ」「さらざんまい」「文豪ストレイドッグ3」「進撃の巨人3期-2」

 

継続組が「ONE PIECE」「からくりサーカス」「ジョジョの奇妙な冒険5部」「盾の勇者の成り上がり」「どろろ」

うん、お気に入りばかり。

 

あと新作の「ムーミン」は見られないんかなぁ、4Kチューナーないと。

そうだとすると、それは残念~。

 

なんだか少し減ったねー。はあ、悲しいようなちょっとほっとするような…。

 

さて、今期の期待は何と言っても「ワンパンマン」「進撃の巨人」の続き物組。

特に「ワンパンマン」は待ってました!って感じ。

 

リメイクとなる「フルーツバスケット」も注目。

名作と言われた前作だけど、途中で終わっちゃったので今度は最後までちゃんとやってほしい。

でもそうなると何クール必要なのか…。

 

純粋な新作としては「さらざんまい」「キャロル&チューズデイ」「フェアリーゴーン」に期待。

PVを見る限りなんとなく「輪るピングドラム」を彷彿とさせると思ったら同じ監督か…やはりな、な「さらざんまい」。

「キャロル&チューズデイ」は丁寧の作られてる感があるし、肝心の音楽が先行上映のレビューで評判良かったみたいだし。

「フェアリーゴーン」は、世に言われるところの「質アニメ」って感じ?ただ私はこの表現があまり好きではないけどね。なんだか人の真摯な努力を斜な目線で捉えてる感じがして。

ここは素直にクオリティ高そうで期待!と言っておこう。

 

あと高校野球もの2作「ダイヤのA」と「MIX」。まあ同じ題材でこれだけテイストが違うか!って感じになると思うのでこれも見比べるのが非常に楽しみです。

 

ほんとに平成があと一ヶ月で終わるんだね~~。

このひと月の間に平成の三十年に見たアニメを思い返してみようかな、なんて考えてます。

私の好きなアニメってほとんど昭和に作られたものなので、平成のアニメの中で印象に残ってるのを幾つか挙げてみようかな、なんてね。

 

いやー、いっぱいあるからね。ちょっと大変だけどこれはこれで楽しみだ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(水)のつぶやき | トップ | 4月3日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ、少ないですね~ (円序衣)
2019-04-03 22:36:02
お邪魔しまーす。

現在、若干「転スラ」ロスになっております。2期が待ち遠しい。

「どろろ」と「盾の勇者」は私も面白く見てます。
「盾」はどこまでやるんでしょうかねえ?とりあえずクズが改心するくらいまではやってくれるのが希望ですが。とりあえずフィーロたん可愛い。

4月開始で楽しみなのはやっぱり「ワンパン」ですよ~。もう楽しみ過ぎる。
「フェアリーゴーン」は、好みはともかく絵がとても丁寧。それゆえ期待値高い分、中盤失速が心配。
あと、個人的に期待していいのかな?と思っているのが「この世の…YU-NO」。CMなどで見る限りちょっと面白そうな…元々ゲームとのことなので話の安定はしてると見ていいのかな。

無職なのを良い事に、少しずつ録画アニメを消費しています。今日は「ブギーポップ」を片付けました…。
新しい職が見つかるのが先か、貯めアニメを完全に消費するのが先か…Orz。

では、失礼します!
返信する
Unknown (紅葉)
2019-04-06 02:30:52
円序衣さん、お久しぶりですー!

「転スラ」。面白かったよねーー!
「盾の〜」と同じ転生ものなのに、置かれた立場がここまで違うかっていう…。
その対比も面白くていやホント、「盾〜」の主人公を応援せずにはいられないっ。

そして「ワンパン」。
前作見直しておきたいなー。うーん、そんな時間は無いか〜。
早く新しいお仕事が見つかりますよう、祈っておりますよー。
私も働きに行きたいな〜。いや心底そう思います〜。
なかなか家を出られないのはストレス溜まるわ〜。
オタクでなかったら死んでるわ〜。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事