ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

オリンピックでも萌える

2018-03-02 02:28:13 | 日々雑感

決まっちゃいましたね~~~、東京五輪マスコットキャラクター。

そっかぁ、やっぱり「ア」だったか~~~~。

まあお子様は、そっちいっちゃうわなー。残念!

可愛かったんだけどね~、「ウ」。

新聞見ながら、たぶん見納めなんだろうなと、そっと別れを告げましたさ。

しかし「ア」の子達は、着ぐるみになった時のコレジャナイ感が半端ないんじゃないかと…。

ま、決まったからには応援しますけどね。

ただ、グッズ購入はないかな~。

 

さて、盛り上がった平昌オリンピックも終わってしまい何だか祭りの後…。

でもね、先日久々に外出しまして本屋で「羽生本」を2冊も買い込んできちゃいましたよ。

いっぱい出てて迷ったけど、「AERA」と「FRIDAY」発行のをチョイス。

今も眺めながら、におにおが止まりませんよ…。

 

いやー、今大会を代表するシーンを挙げるなら私は2つ。

小平選手がライバルのイ・サンファを抱きしめた、あの姿!

それと羽生くんの連覇!

中でも羽生くんのスター振りは、もうすごいの一言だね。

あの人、全部持ってっちゃうよ!

演技の素晴らしさはもう言うに及ばずだけども、オフショットの萌え煽りが尋常じゃないでしょっっっ。

 

もうもう、何なの?

競技終了後の、ハビエルとのハグ!首に両腕回したり胸にもたれて泣きじゃくってみたり…。

はああ~~~。萌え死にさせる気か?

エキシビションの練習風景での、ふざけっぷりも可愛すぎだし。

本番のあのしっとり優美な演技の後、はしゃいだ表情でスケーターたちに囲まれるあのギャップ!

きわめつけは集合写真でリフトされちゃうお姫様っぷり~~。

本当に、終わってみれば彼のための大会だったんじゃないの?とすら思えた。

 

少女漫画のルックスに、少年漫画のスピリット。

プリンスの優美さの裏のある、雄々しい益荒男の魂。

いや~~、稀有な存在ですよ、彼は。

 

世界選手権も出るのかな?

ハビエルは出ないらしいけど。

オリンピックが残念だったネイサン・チェンが、きっと決死の思いでやってくるだろうから、これはまた見ものだわ~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日(月)のつぶやき | トップ | 3月2日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事