ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

新たな相棒

2016-06-04 04:36:14 | 日々雑感

いやーーー、良かったですよね、大和くんっっ。

誰もが最悪のパターンを想像し始めたこのタイミングでね~。

いろんな偶然が良い方に作用して、本当にミラクルが起きてくれました!

しかし、何がミラクルってこの子のメンタルのタフなことよ。

将来は大物か?

一つ間違えばえらいことにもなりかねない、そんなスケールを感じる子だね~。

ご両親は大変かもだけど、育て甲斐のある子だわー。

ともかく、良かった。

捜査に関わった全ての皆様、お疲れ様でした。

 

ところで、突発的にPC買い替えちゃいました~。

と言っても、2006年製iMacちんが壊れたわけではないので…買い足し?

今、2台のiMacを並べて作業しております…うむ、壮観なり!

いやーOSがね、ずっと雪豹ことSnowLeopardのままやってきたんだけれども、いろいろなことに対応ができなくなってきちゃって…。

ブラウザ、最近Chromeがお気に入りだったんだけど雪豹が見限られちゃいまして、やってて固まる固まる。

かと言って、FIREFOXは遅いし、Safariも雪豹のバージョンじゃ「刀剣乱舞」に対応してくれないし~。

Appleの人に相談したところ、旧マシンではLionまでしかバージョンアップできないらしくて、結局Chromeが使えないとのこと。

いろいろ考えて結局、新型iMacを買うことに~~。

いやー~、綺麗!薄い!

このスリムなボディの一体どこにメカが入ってるんだ?

やっぱMacのフォルムは尊いのぉぉ。

旧iMacちんも、新型では対応できない古くて高いお絵かきソフト用や、Windowsの仮想ソフトFusionを使ってのWindowsゲーム用にこれからも働いてもらう予定!

無線でつないだら、ネットも出来るみたいだし。

 

今日届いたんで、早速セッティング。

これがまた恐ろしいくらい簡単だった。驚愕。

もともとMacには自動バックアップシステムTime Machineがあるので、新型にそのHDDを繋いだら移行プログラムが作動して、あれよあれよという間に旧iMacちんと全く同じ状態が新型の中に出来上がり。

いろんなPixivとかから引っ張り込んできたイラストなんかで、とっ散らかったデスクトップまでそのまんまに復元完了~~。

もちろん新OS・El Capitanに対応できないアプリもあるけど、それは折り込み済み。

周辺機器のドライバまで完全に復元してくれているので、本当に手間なし!

以前の買い替えの苦労は何だったんだ~~~。

技術の進歩って素晴らし~~~!

 

一番お手軽なモデルとはいえ、まあ結構な散財でした。

しかし、この充実感っ。

もうーーーー、これだからMacはやめられない!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「牙狼〈GARO〉DIVINE FLAME... | トップ | 「ジョーカー・ゲーム」と4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (バナー)
2016-06-08 17:52:17
羨ましいのひと言です
私も色々なが対応しなくなってるの。
いいなー
いいなー
返信する
Unknown (紅葉)
2016-06-09 23:13:42
バナーさん、いらっしゃいませ〜〜〜。
いやー最近、思うように外出ができないので。
そのストレスを買い物にぶつけて感じなんですわ〜。
私は11日に大阪に行けるバナーさんの方が羨ましいよぉぉ。
楽しんできてねー。
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事