ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

この人の声が好きだ!

2007-05-10 22:43:53 | 声優
もう、大好きなんですよ!堀内賢雄さん!!

きっかけは、ご多分に漏れず「アンジェリーク」のオスカー様でした。
このゲーム、スーファミの頃からやっていて。
実は最初、バカにしてたんです。
「けっ。なーにが乙女ゲームだよ、オバちゃんなめんなよっ。」
てなもんで、スイッチオン…。

1時間後…完全に堕ちてました…
そりゃもう、オスカー様とデートするロザリアが憎くて憎くて…!!

それからは、怒濤のオスカー様激loveバカ電車道であります。
で、オスカー様の声をもっと聞きたい一心で手を出してしまったのが、
禁断のBLCD
えーえー、やっちゃいましたともっ。
大人の財力にまかせて、買い集めちゃいましたともっっ。
正直、BL自体にはさほど興味は無かったです。
ただ、もともとアニメ同人の世界に長くいたので、抵抗というのもこれまた無くて…。
でも、やっぱり「声」でその…ナニな…ナニをですね…アレするのは…。し、衝撃でしたが。

まーとにかく、何枚もその手のCDを聞くうちに、この堀内賢雄さんという人の素の魅力がだんだんわかって来たんです。
巻末のフリートークのおかげで。
この人のトークは面白い!
でもって、あたたかい!
空気を読むのがうまい!
先輩からも後輩からも、すごく愛されてる!
わー、もういい人だーー。
でもって声も、甘くて、包み込むようで、もうメロンチョ~~

ただ、その「包容力声」のせいで、最近のアニメではめっきり現役キャラが減ってるってのがちと痛い…
ざっと思い返しただけで、
「今日からマ王」のダン・ヒーリー、
「ハチミツとクローバー」の原田、
「遥かなる時空の彼方で」の頼久の兄…。
みんな素敵で、重要なキャラです。主要人物に、多大な影響を与えた「超えられない壁」…ただみんな故人じゃん!
はうう…。いつか、賢雄さんの声の魅力をフルに生かした、現役第一線とまでは言いません。
兄貴的役割な感じのカッコいいキャラクターに当たりますように!
故人じゃなく…ここ重要!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりガッチャマン | トップ | 今期のドラマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます (亜理瀬 流帆)
2007-05-11 23:07:32
ブログ開設おめでとうございます。
お知らせを頂いて飛んでまいりましたよー!(笑)
早速、勝手に(汗)ブックレットさせて頂きました。
同世代同士、これからよろしくお願い致します。m(_ _)m

P.S.
「オスカー様の声をもっと聞きたい一心で手を出してしまった禁断のBLCD」って、もしかすると“アレ”ですか!?
返信する
いらしゃいませー! (紅葉)
2007-05-12 00:01:19
こちらこそ、ありがとうございます。
ブックマーク、光栄です。
ぼちぼちマイペースで続けていこうと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

“アレ”…えっっ。なにか“アレ”と呼ぶにふさわしい作品があるんですかっ。
ちなみに私が最初に聞いたのは、「極妻のススメ」と「エスコート」「voice」でした
もうもう、十分に衝撃的でしたが。
それから、賢雄さんメインはたいがい集めたつもりなんですけど…。
つくづく、モリモリファンじゃなくてよかったって思いますね。
おんなじことやってたら、完全に破産ですわ…。
返信する
遅レスです(汗) (流帆)
2007-05-14 00:01:09
こんばんは~!
遅レスでごめんなさい。

なんか思わせぶりなことを書いて、スミマセンでした(汗)
“アレ”とは、紅葉さんもご存知だと思いますが、「ラ・ヴィアン・ローズ」というちょっと古いインターの作品です。
確か、阿部さんの初BLプロデュース作品だったように記憶しているのですが・・・。
なにしろ出演者が「神鳥の故・先代闇さま、水さま、炎さま、聖獣の鋼さまvs天の青龍」という超豪華メンバーですからね。
ネオロマンサーで、ここからうっかり禁断の道に足を踏み入れてしまった人も少なくないのではないでしょうか?
かくいう私もその一人です(笑)
それまで、声優さん同士のサービストーク(もちろんギャグテイスト)とかで聴いたことはあったボーイズですが、本格的な商業モノではこの作品がはじめてでした。
“アレ”は衝撃的でしたよ~! 

>モリモリファン~完全に破産ですわ…。
同感です。
てか、実は私、モリモリファンでもあるんですよ。
ファンクラブとかにも入ってますし(笑)
ただ、森川さんは外画の吹き替えもアニメもCDドラマも半端じゃないですから、出来る範囲内で応援することにしています。 
返信する
こちらこそ(・.・;) (紅葉)
2007-05-16 21:02:05
わー、こちらこそ遅れてしまいました。
すみません!

「ラ・ヴィアン・ローズ」ですね!
残念ながら、これはまだ未聴でございます。
ただ、レビューでは何回か見かけたことが。
今ではちょっと想像がつかない、三木さん総受けなんですよね…うおお、書いてしまった
なにしろ、賢雄率を最優先してチョイスしてしまっているのでこれは漏れたんでしょうね…。
機会があったらチャレンジしてみよっかな…。

教えて下さってありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

声優」カテゴリの最新記事