ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

10月開始のアニメ(2016)

2016-09-30 03:42:45 | アニメ

もうこんな時期になってしまったのですね…。

まだまだ9月終了作品を消化しきれてないんですけども~~~。

とにかく始まっちゃう10月作品、視聴予定は…。

 

「クラシカロイド」「3月のライオン」「うどんの国の金色毛鞠」「ガーリッシュナンバー」「私がモテてどうすんだ」「夏目友人帳 伍」「舟を編む」「亜人 2期」「タイムボカン24」「WWW.WORKING!!」「ドリフターズ」「TRICKSTER」「ALL OUT!!」「文豪ストレイドッグス2期」「ナンバカ」「マジきゅんっ!ルネッサンス」「ドリフェス!」「うたのプリンスさまっ マジLOVEレジェンドスター」「ハイキュー!!」「刀剣乱舞ー花丸ー」「響け!ユーフォニアム2」「終末のイゼッタ」「オカルティック・ナイン」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期」「ユーリ!!!on ICE」「戦国鳥獣戯画」「Bloodivores」「バーナード嬢曰く。」「CHEATHING CRAFT」「ルガーコード1951」

 

継続組が「ONE PIECE」「NARUTO」「ジョジョ」「DAYS」「双星の陰陽師」。

 

今期、なかなかのラインナップじゃないかと思います。

中でも注目作は。

「3月のライオン」

まずは、これでしょう!満を侍してのアニメ化!

しかし…NHKか~。てっきりノイタミナ枠だと思ってた。

最近のNHKアニメにあまりいいイメージがないんだけど~~。

でもかつて「未来少年コナン」や「ふしぎの海のナディア」、「カードキャプターさくら」なんて名作も生んだわけだから、その底力を見せて欲しいゾッ。

しかも制作がシャフトだし~。

なんかいろいろ想像の斜め上を行く感じなんですが…大好きな原作、しっかり作って欲しいです。

キャストも概ね、イメージに合ってるかと。

三角はまんま、杉田の声で脳内再生してたので、来た!って感じ。

ただ…林田先生は藤原啓治だったんだよな~~~。櫻井…若すぎじゃね?

藤原さん、病気療養中だしね~。早く良くなってください!

あとは後藤だ、後藤が誰になるか…実はこっそり賢雄さんで妄想してます…いや、無理ですよ。無理だろうけど、いいじゃん、夢くらい見せて~~~。

 

「ユーリ!!!」

これも楽しみで仕方ない作品。

まさかの男子フィギュアスケートのアニメ作品ですよ!

PV見る限りでは、もの凄いしっかりスケートシーンも作り込まれているみたいで~。

奇しくもリアルでもフィギュアシーズン突入だしね、10月って。

は~~、どっちも楽しみ!

羽生選手ももちろんだけど、宇野昌磨くん、彼もいいよね。

まさかのクリムキンイーグル!

かつてのストイコとかヤグディンみたいな、パワー系選手になってくれると嬉しいな~。

あ、アニメアニメ。

あまりホモホモしくしないでほしい、画面綺麗だけど。

その辺の演出、やりすぎないでいただければより楽しめると思うんで。

 

「ドリフターズ』

原作は未読だけど、設定見たらモロツボだったー。

あの暑苦しい感じ、大歓迎です!

主人公のキャラは、演じるユーキャンの真骨頂じゃないかな~。

私の好きなユーキャンが堪能できそうで、ありがたやありがたや…。

 

「刀剣乱舞ー花丸ー」

1年半前から、どんだけ私の時間を削ってくれてんだ、というゲームのアニメ化。

こりゃ観るしかないっしょ。

ただし、ユルユル日常系の匂いしかしない今作よりも、あくまで本命は来年放送のufotable版。

ま、その前座的な意味合いで、気楽に刀剣たちの日々を楽しもうかな。

コスチュームも内番仕様なので、なんか気が抜けちゃうけどね。

お気に入りのヘッシーだって、これじゃ通りすがりの体育教師にしか見えないし。

でも、そんな彼らも好きだったりする…てへ。

 

「ALL OUT!!」

スポーツ物、大好きだからね~~~。

ラクビーアニメなんて、初めてでしょ。

はっきり言ってルールとかあんまり知らないから、この機会に興味持てたらいいかな。

絵もキャラも濃いな~~。

この絵柄に負けない、熱い展開に期待!

 

 

この5本以外にもいろいろあって、やっぱり充実してる続編組。

「ハイキュー!」「夏目友人帳」「亜人」「鉄血のオルフェンズ」「響け!ユーフォニアム」。

乙女ゲーム系も「ドルフェス」「うたプリ」「マジきゅん」と揃ったし。

ただ、「ドリフェス」はちょっと…不安な匂いが…。ま、それは実際に見て確認しなきゃね!

 

なかなか充実した秋シーズンになりそうです!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「したまちコメディ映画祭」... | トップ | 「聲の形」と「君の名は。」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一杯観たいものがありすぎ (バナー)
2016-09-30 15:29:08
観るキャパを超えそうです。
今期はどれを切るか悩みます。
「夏目友人帳」「鉄血のオルフェンズ」「文豪ストレイドッグス2期」は絶対ですね。「舟を編む」「3月のライオン」は期待してます。「ユーリ!!!on ICE」はここではじめて知りましたが、作画が良さそうですね。期待できそうです。
ところで話は変わりますが、ガッチャ缶アドレス変わったのでリンク変えをお願いします。
後、ここで書くべきか悩んだですが、お家まで子犬の頃見に来ていただいた、シベリアンハスキーのルーチェが天国へ行きました。ありがとうございました。10歳でした。心臓の病気で2週間位であっと言う間でした。
返信する
Unknown (紅葉)
2016-10-01 02:39:06
バナーさん、いらっしゃいませ〜〜。
ガッチャ缶のアドレスの件、連絡ありがとうございます。訂正いたしました。
ルーチェちゃん…そうだったんですが…。
それは、まだ辛いですね。私も、トムとひなのこと思い出すと今でも泣けてくることあります。
これは、生きものを飼う宿命で、ちゃんと見とれたことで自分を慰めるしかないですよね…。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
相変わらずHDDがヤバイです (円序衣)
2016-10-01 09:11:54
ようやくここのところでアニメを少しずつ消化出来てますが、新しいアニメがすぐ始まってしまうので、焦りながら路寿賀予約をしています。

私も期待のラインナップはバナーさんとほぼ同じですが、その他に気になってるのが
「わたモテ」「WWW.WORKING」ですかね。
「ドリフターズ」は私も原作未読ですが観るつもりです。

ではでは。
返信する
ルーチェのこと有り難うございます (バナー)
2016-10-01 13:33:06
生き物を飼う宿命ですから、ホントですね。
前の子も突然だったし今回も倒れてから早かったのでびっくりですよ。
リンクの変更有り難うございます。

10月は見たい物が多いので、時間の管理が大変そうです。
返信する
Unknown (紅葉)
2016-10-03 22:03:01
円序衣さん、いらっしゃいませ〜。
いやほんと、そうなんですよね。
もう色々始まっちゃったってのに、全然追いついていきませんー。
こりゃ少し、絞るべきかな…。
でもなかなか捨てられなくて〜〜〜。大変だけど頑張りましょう!

バナーさん
悲しいことも寂しいことも、時間薬が癒してくれる…人間ってそういうもんだなーって思います。
アニメでもなんでも、何かにおっ被せちゃって空元気出しちゃいましょう!
返信する
いっぱい秋アニメ! (JINTAN)
2016-10-03 23:16:47
こんばんは。
秋アニメ始まりましたね。
録画予約はほぼ、皆さんと同じです。後は「舟を編む」を予約すれば完璧です!
うたプリ観ました。母娘で爆笑でしたが、うたプリ健在ですね。絵が華やかでそれでいて面白いので、楽しみです。

返信する
Unknown (紅葉)
2016-10-10 13:38:22
JINTANさん、いらしゃいませ〜。
コメントに気づかず、すみませーーーん!
秋アニメは、「刀剣乱舞」だけ見たところです。
やばっっ。可愛いんですけどッッ。
これはこれでアリだ!
ツッコミ担当のヘッシーが好きすぎて辛いっす!
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事