ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

年末のいろいろ

2019-12-27 15:25:59 | イベント

早いもので、もう年の瀬ですね。

私の今、恒例の年賀状作成でヒーヒー言っとります。相変わらず進歩なしです。

 

書きたいことはいっぱいある。まさに大渋滞。だから貯めるなとあれほど…!

ま、仕方ないので思いつくままに書いときますね。

 

最近、ネットが頻繁に落ちる。一旦落ちると復活に数時間要します。

私はADSLのモデムが怪しいと踏んでるんですがね。

そこで、思い切って光回線にしようと決意したんですがこれがまた…。

うちは22年前の新築時に、ホームテレホンを設置してましてその回線は複雑な上に電話機そのものも特殊で光に対応してないことが判明。

で、結構な費用をかけて回線工事と電話機の総取っ替えを敢行。

これでようやくKDDIの工事とあいなったわけですが、ここでまたトラブル。

電話線の配管に何かがあって、物理的にケーブルが私のPC部屋まで届かない!

はああ?あえなくその日はKDDI撤退ですよ。

こうなってくるとハウスメーカーとの話になってくるので、年明けに配管の調査と修理?することになりました。

どんだけお金かかるんだよも~~~。

 

さて、今期はスケートの話をしてませんでしたね。

先日の全日本選手権。見応えありました~~。羽生選手は残念でしたが…。

高橋大輔のシングル最後の舞は圧巻で、やっぱり彼は稀有なスケーターだなーと改めて実感。

特に激しいリズムで情熱的なステップの連続のショート「phoenix」はまさに炎の舞!

アイスダンスも楽しみ楽しみ!

宇野昌磨の復活もよかったね~~。

グランプリシリーズ、コーチ不在でボロボロで、キスアンドクライに一人ポツンと座ってる姿がなんだか哀れでねー。

それがランビエールコーチの元で出直した今大会、会心の滑りで!コーチって大事なんだねー。

ん?この設定ってなんか…。

まさに「ユーリ!!!オン・アイス」じゃん!

演技終わりにリンクサイドでハグする二人見たら、きゃ~~~~!ってなるしかないじゃん!

てか、「ショーマ!!!オンアイス」じゃん!

え?上手いこと言っちゃった?てへぺろ~。

そして我らが羽生結弦ですよ!ウーーン、疲れてたのかなー。疲れてたと思いたい自分がいますわ。

ただね、5週間で3試合は確かに大変だけど、それは女子で優勝した紀平も全く同じなので。

彼自身も言ってた通り言い訳にはならないよね。

グランプリファイナルでネイサンに完敗し、当然今大会で優勝してもう一度自信を取り戻して欲しかったし、本人もそのつもりでいたはずなんだけど…。

「昌磨が強くなって嬉しい」と話しながらも、表彰式の前に必要以上にベタベタと弟扱いな祝福の仕方をする彼に違和感を覚えたのは私だけ?

本当に対等なライバルと見るならば、がっちり握手でもして肩を叩いて勝利を讃えればいいものを。

そのアンバランスな行動に羽生の焦燥や負け惜しみが垣間見えたような気がして、ちょっと痛々しかったな~。

でもま、このまま終わる羽生結弦じゃないはず!

ゆっくり休んで3月の世界選手権で、本当に充実したスケーティングを見せて勝ち切って欲しい!

 

それとですねー。21日にNHKラジオの公開生放送の収録観覧に行ってきたんです~。

しょこたん司会の「アニソンアカデミー」

ゲストにささきいさおさん、水木一郎さんが揃い踏み!だったので。豪華!

4時間の長丁場だったんだけど全然そんな長さを感じまくて、楽しかったな~~。

ささきさんと水木さんのやり取りは、まあ昔からだけど遠慮がなくて聞いてて気持ちいいんだよね。

根底にはちゃんとお互いへのリスペクトがあるので、ズケズケした物言いもカラッとみんなが笑えるものになる。

ライブももちろん良かった~~!

「銀河の煌」は何度聞いても涙ぐんでしまう、屈指のバラード。

ちなみに私の中でささきさん4大バラードってのがあって「スワニーよ」「ぼくのメーテル」「青い地球」とこれ!なんだよねー。

「銀河鉄道物語」のエンディングだけど、アニメ共々もっと評価されていい作品だと思うよ!

 

そしてこの日一番の感動は、ささきさんと水木さんのデュエットによる「宝島」!!

「宝島」!「宝島」ですよ、奥さん!!

ひや~~~。そんな激レアなのが聞けるなんて思ってもみなくて、曲紹介された時には変な声出そうになったわ。つか、ちょっと出たわ、変な声。

私の生涯ベスト3のアニメ「宝島」の主題歌をこのお二人の声で聴ける日が来るなんてね~~~、人生何が起こるかわからんもんですなー。

そりゃすばらしいに決まってるし!

「ただーひとつの~あこ~がれだけ~は どこの誰にも消せはし~~~ないさ~~~~」

もう何度も心の中でリピートリピートですよ!

いや~~~、よかったな~~。

何よりのクリスマスプレゼントをいただいた気分でしたわー。

 

さ!頑張って年賀状作ろっと。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月終了アニメの感想(2019) | トップ | 良いお年を!&1月開始アニメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事